「婚する。」が考える、婚活と旅行が似ている5つのポイント

私たちは33年間、旅という”夢の実現”のお手伝いをしてきました。
長年の経験の中で、旅する人々の心持ちにはある一定の法則があります。

旅は、未知との遭遇です。日常と違う環境の中で様々新しい出来事に出会います。
そうした経験をしながら自分自身にも新しい発見をするものです。
もちろん一緒に旅する仲間にも驚かされるような一面を発見をすることもあります。
旅を経てさらに深まる縁もあり、ぐっと成長した自分を感じることもあるでしょう。

旅は、人の人生観をも大きく変える力を持っていることを、私たちは知っています。

そこで、
まずは、「旅行スタイルでわかるセルフチェック」

あなたは、

・旅行計画を立てたい派?/おまかせ派?

・予めスケジュールをしっかり埋めてアクティブに楽しみたい派?
 /あまり計画を決めすぎず、のんびり過ごしたい派?

・一人の時間もほしい派?/ずっと仲間と一緒にはしゃぎたい派?

・お金をかけたいポイントは、グルメ?/ホテル?/観光?/お土産?


いつもの自分の旅行スタイルを振り返ることで、しっかりと自己分析ができます。

自分の得手不得手が判れば、結婚のお相手に求める理想もはっきりするんです。
ご自身の得手不得手が判ったところで、いよいよ理想のお相手探しです。

旅するように考えましょう。

①素の人間性や自我のチェック・価値観や金銭感覚

何か一つの話題で盛り上がると、端々にお相手の生きざまが感じられるものです。
見た目やプロフィールでは得られなかった良い面が見えることが沢山あります。

②一喜一憂する感情や実体験の共有

人間は感情の生き物です。喜怒哀楽があるからこそ人生は楽しい。
そんな経験を一緒にすることで驚きの一面を知れるものです。

③食事の好みやファッションチェック

自分自身も本当の自分の好みに気づいていないことがあります。
お相手のおススメを愚直に体験して、言葉には表れない人柄を感じることができるかもしれません。

④段取り力や対応力、責任感のチェック

人には、必ず得手不得手があります。また、仕事では普通にできることがプライベートでは
てんでダメなんてこともよくある話です。お相手の足りないところが補い合える関係か考えましょう。

⑤居心地の良さ、安心感のチェック

家庭は安住の地です。旅から帰った後、家の安心感は格別。
ぐてだらな和みの時間・空間を共有できるお相手はいいですね。

当社のキャッチコピーは、~~旅するように、婚する。~~

「婚する。」では、”夢の実現をする婚活中の方々”に、
ワクワク楽しく未来を探す旅「旅婚」を提供し、しっかりとサポートいたします!

初回カウンセリングでは、一般的な項目でのご意向をヒアリングしながらも、
旅行においての趣味嗜好もあわせてご回答いただき、マッチングやデートの戦略立案にも役立てます。


旅行のような5つのポイントからも、お相手の魅力や考え方はしっかりキャッチできます。

旅するように、「婚する。」

上部へ戻る