プロフィール写真にお手軽なロケ撮影はいかが?【前編】~サービス紹介~

こんにちは。
ゴールデンウイークの中日、ちょっと空いてる通勤電車が嬉しい「婚する。」所長の島田です。

今年は3年ぶりに行動制限がないゴールデンウイークということで開放的な気分になっている方も多いのでは?
そんな5月はじつは婚活も盛り上がる時期でして、1年でも活動を始める方が多い月と言われております。

今回は、新たに婚活を始める方に朗報!
自身を視覚的にアピールするプロフィール写真は婚活において非常に重要ですが、そんなプロフィール写真の新たなオプションとして 婚する。が新しく提携した写真撮影サービスをご紹介いたします。

そのサービスとは、株式会社アルファブルさんによるロケ撮影サービス・Photojoy
屋外でのプロフィール写真の撮影がリーズナブルな価格でお手軽に叶います☆

サービスの特長

こちらのサービスの特長は何と言っても通常婚活用のスタジオで撮るとかなり高額になってしまう屋外での撮影がリーズナブルにご利用いただけるということ。
今回 婚する。でご案内するのは、複数個所での撮影や途中で衣装チェンジも可能な45分のコース。
これが 11,990円 でのご提供となります♪

正直、通常ご案内している婚活写真にオススメのスタジオでロケ撮影となると、3万円前後はしている印象ですので、このお値段は衝撃的・・!
ただし、こちらはメイクやヘアセットが付いていないお手軽な内容となっていますので、そのあたりはご自身でご準備いただく必要がございます。

ロケ撮影のメリット

ところで、スタジオ撮影と比べてロケ撮影のメリットとはどんな点でしょうか。
私は下記のような点が挙げられると思っています。

1.一般的なプロフィール写真との差別化ができる!
お相手検索をした際に、一見すると同じような雰囲気の写真ばかり、、と感じた経験はありませんか?
屋外で撮った写真だとそれだけで数あるプロフィール写真の中から目につきやすくなります。
また、選んだ場所にその人の好みやセンスが出るので、お相手から興味を持ってもらいやすくなります。

2.自然光による明るい写真が撮れる!
やはり屋外で撮った写真はスタジオでは出せない自然な明るさと開放的な雰囲気があります。

3.打ち解けた雰囲気で自然体の写真が撮れる!
カメラの前に立つ緊張感も不思議と屋外では和らぎ、素の自分を出しやすい雰囲気に。
設えられたセットの前でのぎこちないポーズと違い、自然な立ち居振る舞いで撮影に臨めます。

サービスの詳細

最後にサービスの詳細を見ていきましょう。

<撮影内容>
撮影時間は45分間2~3ヶ所での撮影が可能で、途中1回衣装チェンジ(個室を利用したお着替え)も可能な、比較的お時間にゆとりのあるコースです。
納品枚数は10枚(撮影枚数は100枚前後になるかと思います)で、うちご希望の2枚に修整を入れることが可能です。

<撮影場所>
基本的に指定の場所の中から選ぶかたちとなりますが、47都道府県すべてで設定があり、
たとえば東京だと、
・東京駅周辺
・西新宿駅周辺
・国立新美術館周辺
・代官山駅周辺
・浅草駅周辺
から選択が可能です。

<流れ>
・予約:専用フォームよりお申し込み、第3希望まで日時を選んでPhotojoyからの回答を待ちます(所要1~2営業日)
・当日:約束の時間に集合場所で待ち合わせ、カメラマンさんと合流してロケ撮影へ出発
・撮影後:撮影した中から10枚を納品(所要2~3営業日)、うち2枚を専用フォームより修整依頼(所要1~2営業日)
といった感じです。

<ちなみに・・>
撮影は基本、雨天決行となります
どの撮影場所も屋根がある場所など、雨天でも撮影可能なスポットを把握済みだそうですので、ご心配は不要ですが、明るい太陽の下で撮影したい、という方には、撮影前日の午前10時まで日程変更が1回可能な「絶対晴れの日プラン」というオプションもございます


さて、いろいろと説明させていただきましたが、結局どんな雰囲気で撮影が進むのか?、イメージが湧いてこない方もいらっしゃるかと思います。

そこで!!
婚する。より、カウンセラーの大澤と私島田が実際にロケ撮影を体験してきましたので、その模様を次回ブログでご紹介いたします・・!

中年男女の体を張ったリアルな体験レポート、、どうぞご期待くださいませ!! 笑
ご担当の方やカメラマンさんからのとっておき情報も満載です♪

上部へ戻る