結婚したいけど相手と出会えない人に向けてポイントを3つご紹介♪

こんにちは。
「婚する。」チーフアシスタントの羽田です。

そろそろ梅雨入りしそうですが紫陽花も綺麗に咲く季節となりましたね。
この前テレビで紫陽花にもたくさんの品種がある事を知ったので今年こそは紫陽花を見に行って撮影してこようと心に決めました(笑)

さて、結婚したいけど異性との出会いがないから無理、と結婚を諦めてる人は多いのではないでしょうか?
もちろん、自然に出会って交際や結婚ができれば一番良いのですが、そもそも異性との接点が少ない、という方もいらっしゃいます。
そこで今回は、出会いがない人にはどんな特徴があるのか、更に結婚相手と出会うにはどうしたら良いか勉強していきたいと思います!




◆出会いがない人の特徴とは?

・仕事が忙しい人
一日の大半を仕事に費やしてる人は出会う機会に恵まれない事もあるでしょう。
忙しく頭の中まで仕事の事だけになりがちで心のゆとりがなくなってしまい、お休みの日でさえ仕事に追われる人も多いのではないでしょうか。


・交際経験が少ない人
恋愛に消極的な人や異性と全くお付き合いをしたことがない人は、異性との出会いがあってもどのように仲良くなれば良いか分からず、せっかくの機会を逃しているケースがあります。


・身だしなみに気を使わない人
婚活する上で見だしなみを整える事はとても重要です。
清潔感がなかったり身だしなみに気を使わない人は異性から敬遠されがちになり、出会いがあってもお相手として見てもらえない事が多いです。


ここまで出会いが無い人の特徴を挙げてみましたが、当てはまると思われた方も多いのではないでしょうか?
それでは実際に結婚相手と出会うにはどうしたら良いでしょうか。
ここからはどうしたら異性と出会えるかを一緒に学んでいきましょう!

1、積極的に異性と会う


まず前提条件として、積極的に異性と出会う場に出向く事が重要です!
マッチングアプリに登録してみても良いですし婚活パーティーに行ったり、自分に合う方法が必ずあるはずなので最初の一歩を踏み出しましょう。周りの友人に協力してもらい異性との場を設けてもらう事も良いですね。

2、高望みはしない


「結婚するなら〇〇以上の人」と最初から好条件を求める人もいますが、余りにも求めすぎるとせっかく良い人が目の前にいたとしても自らシャットアウトして出会いを逃してしまう事もあります。

また自分が望んでいる条件から外れた人だとしても会ってみるとフィーリングがあった、というケースは少なくありません。まずは相手と接してみてどういう人なのかという事を見てから判断しても遅くはありませんね。

3、身だしなみを整える


華美なお洒落をする必要はありませんが自分に似合ったお洒落をする事が大切です。
特に「清潔感」のある身だしなみを重要視する人は多いので日頃から気にしていきましょう。ニオイが気になる方は、洗濯洗剤を意識してみたりとこれからの季節は特に意識が重要です。髪型や服装も周りの人にアドバイスをもらってみる事も良いかもしれませんね!

参考記事はこちらから↓
梅雨や夏の婚活は汗とニオイ対策が大事!


今回は、結婚相手を見つけたい人に向けたポイントをご紹介しました。
家でじっと待っていても異性は目の前に現れてくれません!!
自分なりのやり方を見つけてチャレンジしていきましょう。

また相手と出会うだけならマッチングアプリでも出会えますが真剣に結婚をしたい人と出会うなら
結婚相談所はおすすめです!

参考記事はこちらから↓
婚活アプリと結婚相談所って何が違うの?


結婚相談所は身元が保証されている会員様が在籍しているので安心してお相手が探せますし、何よりお見合いから交際まで幅広くサポートしてくれます。
無料のオンライン相談も常時開催してるのでぜひお気軽にお声がけください♪



上部へ戻る