梅雨や夏の婚活は汗とニオイ対策が大事!

こんにちは。
「婚する。」チーフアシスタントの羽田です。
6月に入って早くも関東地方は梅雨入りしましたが、この季節にお見合いやデートをするなら汗とニオイ対策はとても大事ですよね!お洒落して相手の前に立っても自分の汗臭さで相手の気持ちが覚めてしまうなんて本当にもったいない事です。

今回はこれからのジメジメした暑い季節の悩めるニオイ対策を一緒に考えて行きましょう!

①洗濯の生乾き臭


この季節に多いのが洗濯の生乾き臭です。外に洗濯物が干せずに部屋の中で干しておくと臭くなったりしますよね。なぜ臭くなるのかというと、落ち切らなかった菌が繁殖して臭いニオイを発するのです。

予防としては、洗濯をする際は洗剤と一緒に酵素系の漂白剤を入れて菌の繁殖を防ぎ、柔軟剤を使用しましょう。干す時は洗濯物の間隔を空けて干したりクーラーや扇風機を活用して通気性の良い状態を作り出して乾かすように工夫をしましょう。
洗濯した後の香りって気持ち良いですよね。石鹸のほのかな香りがするとその人のライフスタイルが垣間見えるので相手にも結婚生活が想像しやすくなると思います。




②汗のニオイ対策


暑いと誰でも汗はかきますが、その汗がものすごい悪臭を放つ事もありますよね。大事な事は日頃から運動をして汗を出すようにする事です。
何故汗を出すことが大事なのかというと、あまり汗を出さないとニオイの原因となる物質が体内に留まるからです。
その為、久しぶりに出す汗はとても臭いニオイがするのです。普段から汗をかいてニオイのない汗を出せるようにしましょう。運動する時間が無い人は半身浴やサウナで汗をかいたりするのも良いですね。

また、お見合いやデートの日はなるべく朝シャワーを浴びて少しでも清潔にして行きましょう。シャツを1枚余分に持って行って会う前にお手洗いで着替える事も良いと思います。

③食生活の見直し


体臭をゼロにする事は難しいですが、食生活を変える事である程度少なくする事は可能です。ニンニクやアルコールも摂取すると臭ってきますよね。ニンニクなどはニオイ成分が体内に入ってから出るまでの時間がとても掛かるそうです。

体臭が出やすいとされる食べ物は「動物性脂肪」「揚げ物、ジャンクフード」「激辛フード」などです。反対に体臭対策に良いとされる食べ物は「乳酸菌」「緑茶」「ショウガ」「ゴボウ」です。
腸内環境を整えてくれる乳酸菌や、抗酸化物質である緑茶は体臭対策に良いとされるので積極的に食べるようにしましょう。


最後に


以上、梅雨から暑い夏の時期のニオイ対策についてお伝えしました。
とく女性はニオイに敏感です。初対面で嫌なニオイだと思ってしまうと余程の事が無い限りまた会いたいと思いません

また自分のニオイが気になるからといって香水やコロンを付けてごまかそう・・と沢山付けてもかえって混ざってしまって悪臭になることもあります。
嫌なニオイを絶ってほのかに石鹸の香りがするような環境を整えましょう!
清潔感を保つ事は婚活において本当に重要なことです。少しの努力で変えられる事は積極的に取り組んで良いご縁をたくさん作りましょうね(^^)/


ハワイ好きの皆さん!オンライントークイベント締め切り間近ですよ!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
婚する。がお届けするオンライントークイベント♪
【第4弾】ハワイ編 6/11(土)11時~
ハワイの今から渡航手続きまで、プロが徹底解説!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

上部へ戻る