旅×婚活のニューノーマル!「婚活タクシー」とは?

こんにちは。
「婚する。」所長の島田です。

先週土曜日(6月11日)、ハワイのイベントもなんとか無事に終了し、食いしん坊な私は「横浜のレナーズは本場ハワイに比べて劣る」との衝撃的な話を聞いて、現在マラサダが美味しいお店を探しているところです😋
(ちなみに調査はこれからですが、現時点では向ヶ丘遊園駅近くの人気のパン屋さん「セテュヌ ボンニデ」がナンバーワン🏆)


さて、そんなハワイのイベントで盛り上がった週末でしたが、じつは日曜日にも「婚する。」にとってもうひとつ大事なイベントがありました✨

それが婚活タクシー🚖
大手の旅行会社さんとタクシー会社さんがコラボして今後のサービス展開を計画しているポストコロナ時代の新しい婚活ツアーです♪

コロナ前には婚活バスツアー鉄道で行く婚活ツアーもありましたが、「密を避ける」という面でまだまだ不安が残りますよね。
そこで登場したのが タクシー🚕 です。
少人数で座席も広々、感染対策はもちろん、上質な空間で優雅にご移動を楽しめます♪

そんな令和の新しい婚活ツアーを当社会員様や以前に当社サービスに関心を持っていただいた方をお招きして、モニタープログラムに参加させていただきました!

車内は広々、各席に肘置きが付いた豪華なシート(前列)とフラットでゆったりしたシート(後列)の配置

ツアーは、1グループ4名様(男女各2名ずつ)で1台のハイヤーに乗車して、都内観光地をめぐり、ホテルのラウンジでアフタヌーンティーをして戻ってくるという半日(4時間)の内容♪

今回は浅草と旧岩崎邸庭園の2ヶ所をめぐり、ペアを替えて各1時間の散策を楽しんでいただきました。
浅草では雨に降られてしまったそうですが、旧岩崎邸庭園では雨も上がり気持ちよく散策いただけたようですよ。

ちなみに、ご参加いただいた方からは、
・4名という設定は会話が弾みやすくちょうど良かった
・面と向かって話をするパーティ等と比べて、散策だとお相手と自然体で話ができた
・賑やかな浅草と落ち着いた旧岩崎邸庭園というセレクトはバランスが良かった
・タクシーも乗り心地、ドライバーさんの気遣いともにさすがのクオリティ
といったご感想をいただきました🙆🏻‍♂️

一方で、今回は事前に参加者のプロフィールがわからなかったので、最初、会話の糸口を見つけるのに苦労した、とのご感想もいただきまして、今後の改善点も見えました🔎

また、アフタヌーンティーを召し上がっていただいたホテルのラウンジは、婚活される方たちのお見合いのメッカと言われており、今回も周囲はお見合い中の男女ばかりだったそうです。
そんなちょっとしたドキドキも味わいつつ、ご自身のお見合いのイメージもできたかもしれませんね。

【ツアーの様子】浅草(左上)はイメージ、旧岩崎邸庭園(右)とアフタヌーンティー(左下)は実際のツアー中のお写真です

この新サービス、婚活ツアーのニューノーマルとして世間を騒がす日が来るかもしれませんので、覚えておくと良いかもしれませんよ😉


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ena(イーナ)がお届けするオンライントークイベント♪
爽やかなハワイの次は絶景のラベンダー畑!
【第5弾】南仏/プロヴァンス編 7/30(土) 19時~
ヨーロッパ好きだけでなく、ハワイ好きの方も是非!!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

上部へ戻る