1日デートおすすめスポット~秋川渓谷(東京)~

こんにちは。
「婚する。」シニアカウンセラーの大澤です。

ちょうど昨日、沖縄地方は梅雨明けをしたようですね。
いよいよ夏本番!!コロナ禍で我慢してきた3年ぶりの夏は、旅行業界も盛り上がる兆し👏
是非、パートナーや仲間たちと楽しくアツい夏を満喫しましょう!!

さて、都心から日帰りで行けるおすすめデートスポット第3回目は、まさかの東京都です。

これからの季節、川のせせらぎ・鳥たちのさえずりを聞きながらBBQなどいかがですか?
東京でも十分に大自然が楽しめ、避暑地としても人気の秋川渓谷⛺

いつものデートとは一風変わった?!是非運動しやすい衣装にスニーカーを履いて、お二人の距離をグンと縮めていただきたいっといったスポットのご紹介です。

LET’S GO 秋川渓谷~⛺

払沢の滝
東京唯一の村。桧原村。
この村には、パワースポットとして有名な払沢の滝、神戸岩があります。
無料の駐車場からウッドチップの敷かれた遊歩道を歩くと滝壺まで15分ぐらいのコース。
東京都で唯一“日本の滝百選”に選ばれている払沢の滝は、夏でもとても涼しいのです。今は紫陽花も見ごろ。
帰りは近隣の豆腐屋で揚げたてドーナツや豆腐ソフトクリームなどいかが?



②石舟橋
秋川渓谷の代表的な景観スポット!全長96mの赤いつり橋。
早速、つり橋効果を実体験してきてください😁
とはいえ、コンクリート製の頑丈なつり橋ですので、そんなに揺れません😅

③くつろぎの宿「OTSU NATURE GARDEN」
リノベーションされた絶景のバーベキューテラスにてBBQ。ここは雨でも安心。
近くのスーパーや道の駅でお好きな食材をGETしてGOプランもありますし、手ぶらで本格的BBQプランなどが楽しめます。お二人でスペシャルな合作ランチを楽しみましょう🍖🍙
食後は、是非川沿いまで下りて、川のせせらぎをBGM🎵にゆったりとお過ごしください。




瀬音の湯
OTSU NATURE GARDENより歩いてすぐの場所に、ツルツルの湯部門でなんと全国一位を獲得した「瀬音の湯」天然温泉♨があります。
豊かな自然に囲まれ、四季折々の景色が楽しめることは勿論、何といっても湯上りの美肌にびっくりすることでしょう。かなり満足度が味わえる温泉なんです。

大岳鍾乳洞
スリリングで、ワクワク系デートには、近くの「大岳鍾乳洞」を是非プランに入れてみて下さい。
まるで別世界の洞内ではヘルメットをかぶって探検気分が楽しめます。
コースも通常コースとチャレンジコースがあり、高低差やとても狭い箇所もあるので自然と2人の絆🧡が深まります。普段のデートでは味わえないワクワクを是非味わってほしいと思います。



お洒落なレストランでのお食事デートやショッピングに飽きたら、たまにはドライブデート🚘も新鮮です。
夏の歌をBGMに車内で2人カラオケ大会🎤をするもよし、道中気になるカフェを見かけたら入ってみるもよし、大自然の中マイナスイオンを浴びたら、必ずや日頃の疲れが吹っ飛び明日から頑張れますよ😊

※③~⑤は雨天決行でも大丈夫です。
※「瀬音の湯」のHP内 周辺観光施設のご案内>秋川渓谷 瀬音の湯 周辺地図(PDF)あり👍

さぁ皆さん、最高の夏をお過ごしください~😎 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ena(イーナ)がお届けするオンライントークイベント♪
【第5弾】南仏/プロヴァンス編 7/30(土) 19時~
政府公認ガイド本多さんが【第3弾】リヨン編に続いて
絶景のプロヴァンスをあれもこれもご紹介♪
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

上部へ戻る