活動3か月で成婚退会できたワケ

こんにちは。
婚する。カウンセラー大澤です。

東京では週末が雨続きだったので、先日、やっとお花見が叶いました。
我が家の末っ子10歳の誕生日も兼ねて、なかなか会えなかった保育園のお友達家族と一緒に楽しい時間を過ごしてきました。東北の方々はこれからですかね。お天気に恵まれますように。。




さて、婚する。では、先日活動3か月にして成婚退会された会員様がいらっしゃいました。
会員様からのお言葉が、やけに説得力ありましたので、参考にしてみて下さい。

■お相手について

Q:短期間で結婚に至った決め手は?

A:「結婚相手の誰か」ではなく、私自身ときちんと向き合ってくれているな、と感じる事が何度か重なりました。
信頼関係や将来のパートナーとして一緒に過ごせる姿を早いうちに想像出来たことが短期間での成婚に繋がったと思います。


Q:お相手に求めた条件、重視したことは?

A:日々の些細な出来事でも話したり楽しみを共有したりできること。
悲しい事、辛いことなども話し合ったり向き合える関係になれること。


■活動について■

Q:活動するにあたって意識したことは?

A:冷静になる事。活動は3か月だけやる!と決めて楽しみながら過ごすこと。

お相手に求める条件であまり「これは譲れない」というものがなかったので、可能性を狭めずに活動できたのかも。
事前にきつめの婚活カウンセラーのYouTubeなどを見ていて「40代女性は己の市場価値を知れ」等の話を聞いており自身もそれに納得したので誰からの申し込みでも感謝の気持ちを持てた。

Q:活動中のお悩みや苦労したこと、その状況をどのように乗り越えましたか?

A:相手の良い部分を拾うように話をしていると、相手の本心が読み取りづらく冷静さにかけてしまったこと。夜一人で考え直してみて冷静さを取り戻し、振り返りをしてきちんと判断できた。


■ご成婚の決断について■

Q:ご結婚を決断するに至った決め手はズバリ何?

A:信頼できる相手だと思えたこと。デートの回数を重ねても態度や言葉が変わらなかったこと。

Q:成婚退会できた一番のポイントは?

A:3か月の活動、と決めていたことを相手に早い段階で伝えていた事のような気がします。


■活動中・活動検討中の方へアドバイス■

私自身、結婚相談所に対して敷居が高いようなイメージでお見合いすらして頂けるか不安でしたが、楽しみながら活動できたので、迷ってる方へは活動期間を決めてトライすることもありかな、と思えました。
また、自分自身を見つめなおす機会になりました。取り柄が無いから作ってしまおう!と思い、資格取得にチャレンジしステップアップしながら活動したら、思っていた以上の収穫があったような気持ちです。




こちらの会員様は、弊社旅行会社(ena)のオンラインイベントを観て、気軽に結婚相談所をトライアルで試せることを知ったとのこと、前々から少し興味があった婚活をやってみたくなったとのことで、面談にお越しいただきました。

最初からトライアルの3か月だけ頑張りたい!と仰っていて、その期間はしっかりご自身にもお相手にも向き合って活動されていました。
正直、ご自身のタイプじゃない方からもお申受けがあったようですが「その方のプロフィールを読む3分間は、しっかり向き合って活動しました」と仰っていたのが印象的です。婚活において謙虚な気持ちは大事です。

婚する。では春のトライアルキャンペーン実施中です。
新年度が始まったこの4月、是非プライベートも充実させてみてはいかがですか?

トライアルキャンペーンの詳細・お申込はコチラ

上部へ戻る