絶対見つかる運命の人♪♪ 『会員データのトリセツ』


こんにちわ。
「婚する。」のシニアカウンセラー大澤です。

皆さま、楽しいX’MAS🎄をお過ごしですか?

2021年は、コロナで始まりコロナで終わってしまいそうですね。
そんな中、婚活業界は会員数・成婚者数の過去一番をたたき出すなど、
大忙しな1年でした💦
2022年も引き続き、一人でも多くの方の幸せ探しのお手伝いを
全力で応援させていただきます🙌

さて本日は、結婚相談所って”どんな人と出会えるのか?”にスポットを当てて、
会員様データで分かることを簡単にご説明いたしますね。



■プロフィール写真・・2枚

まずは顔で判断?容姿はこだわらないです・・って仰る方多いですが、
やはり自分のタイプってあると思います。システムに表示されるいくつもの
小さな写真のアイコンから、「あ、この人タイプ!!👀」って思わないと、
その先のプロフィールまで見てもらえず埋もれてしまいます。
どの会員さんも、プロフィールまで見てもらえるよう、NO1のキメ写真✨を用意します。

■基本プロフィール(年齢・お住まい・身長/体重/血液型・年収(男性のみ)・職業etc)

年齢、お住まい、職業は、皆さんが絶対見るポイントですよね。
男性は年収の開示がマストですので、財力👛はここで判断。
職業も相手の想像が膨らむポイント。

「年収は〇〇万以上のお相手がいいなぁ」と高望みも出来ちゃいます。
「血液型気にしちゃうんです」もどうぞどうぞ~気にしてください。
「高身長な方が好き/ぽっちゃりの方が好き」一旦、身長/体重でご検索あれ。

■自己PR

ご自身のアピールポイントがしっかり書かれています。
【性格】【仕事】【趣味】【休日の過ごし方】【理想の家庭像】など
ご自身の言葉で表現されています。
最近はご自身の宗教観を記載する方が増えています。お付き合いしても
なかなか確認するタイミングって難しいですが、結婚相手を探すには
大事なポイントかと思います。

■担当カウンセラーPR

会員様との面談を経て、第3者の目から見た会員様のアピールポイントが
ふんだんに書かれています。

■趣味・趣向など(出身地/国籍・婚姻歴・子供有/無・資格・趣味・資産・お酒/タバコ)

共通な趣味を持っている方だと、結婚後の想像が膨らみ一気に好感が持てます。
資格や資産が多い方だと、結婚後の安心に繋がります。
お酒を一緒に嗜めるかな、、と余暇の過ごし方に共通点を見出せたり、
タバコは苦手、、という方も、喫煙について事前に分かるので心配もいりません。

■家族構成(ご両親・ご兄弟・お子様の生年/住居地域/職業/同居OR別居etc)

ご両親はご健在かな?どちらに住まわれているか?同居されているかな?
ご兄弟姉妹はいるのか?などが、事前に一目で分かるのも結婚相手探しには
大事なポイントです。

■カジュアル写真

システムをアプリで利用する方は、カジュアル写真を3枚まで投稿可能。
お料理、ペット、旅行先等のプライベートな一面が見られるので、
どんな方かイメージも膨らみます。

以上が、会員データから分かる情報となります。

結局、どんな人と出会えるの?? 


プロフィールに載っている項目は、条件を絞って検索が可能なので、
理想のお相手を簡単に探し出せます。
また、キーワード検索機能では、好きな旅先🌴・好きなアーティスト🎼・
好きな食べ物🍣・・・など、共通点探しにも大活躍!


こうして、お写真・プロフィールから理想の方を探し、会ってみたい!
お話してみたい!と思ったら、お見合いを申し込むわけです👍


現在、会員数74000人以上(2021.12月)もいるわけですから、
ご自身の理想のお相手は必ずいます!!
普段の生活では出会えない方ともご縁が繋がりますよ♪



余談ですが、以前面談をしていて「私、髭が生えてる人好きです。。。」って方がいました。
残念ながら、今のところ視覚的な条件縛りはできないんです。ごめんなさい。。
是非、交際に発展した際にお伝えくださいませ~笑


🎍🎍🎍2022年も新たな楽しいイベントを計画中です。お見逃しなく~🎍🎍🎍

上部へ戻る