結婚相談所って高い? 自力での活動と比べてわかったコト

こんにちは。
婚する。の島田です。

すっかり年の瀬ですね。
例年年末は近場で1泊くらいの旅行へ出かけたりしていたのですが、昨年今年とコロナで微妙ですよね・・。

そんな中、この年末年始の私の楽しみはおせちです🍱
毎年スーパーのかまぼこや栗きんとん、お雑煮等で済ませておりましたが、今年は地元のイタリアンのお店で洋風おせちを予約してみました!
コロナ禍でテレワークが増えたことで見つけたお店です。
そう考えるとコロナも悪いことばかりではないですかね・・?


さて、今回は 結婚相談所って高い?高くない? というお話です。

結婚相談所の費用は活動期間や相談所さんによっても異なりますが、たとえば1年間活動してご成婚された場合、だいたい40~50万円といったところが多いようです。

これだけ聞くと、「高いな・・」と思われる方が多いのではないでしょうか?
私も最初、そう思っていました。

でも、ここで少し立ち止まって考えてみてください。

一生に一度の出会いをし、生涯をともにする伴侶を得るためにかかる費用 と考えるとどうでしょうか・・?

相談所に入らずに自力で結婚までこぎつけるには、アプローチして、交際して、場合によっては同棲して、いろいろ将来のことを話し合って、お互いの波長が合えばめでたくゴールイン、といった段取りがあるかと思います。

ただその過程には告白してフラれることもあるでしょうし、交際したけどお別れをすることもありますよね。

そんなこんなで人生の伴侶と思える人にめぐり合うには数年はかかるのが一般的ではないでしょうか?

その期間中にかかるデート費用やプレゼント代などを考えると、1回のデートを5000円に抑えたとしても、週1回として年間52週で26万、2年で50万は行ってしまう計算です。(実際はもっとかかるのでは。)

一方結婚相談所は1年でそのくらいの金額がかかってきますが、通常数年で行える程度の婚活と同じ成果が、1年ほどで得られる可能性が高いです。

数年かけてする活動を1年に凝縮して行うわけですから、費用も成果も短期間に凝縮されているイメージですね。

しかも、通常の生活ではなかなかめぐり合うことができないようなご自身の希望にぴったりのお相手に効率よく出会うことができ、その上、お相手は結婚を真剣に考えている方ばかり、いざというときには頼りになるカウンセラーのサポートもあるので、自力で婚活するのとは環境がまったく異なります✨

さらに、「婚する。」なら旅行のようにワクワク楽しく婚活が可能♪

婚活にかける時間が少ないということは、その分、ご結婚後の充実の期間を長く過ごせるということになるので、人生の幸福度も高まるのでは、と思います。

圧倒的な出会いの機会と婚活に最適化されたシステム、さらに困ったときに頼れるカウンセラーの存在があって、1年間の短期集中でこの費用、どう思われますか?

結婚相談所の費用に関するイメージ、変わりましたでしょうか・・?

金銭感覚や価値観は人によって異なりますので、一概には言えませんが、「婚する。」ではお支払いいただいた額以上の価値を提供したいとつねに考えてサポートさせていただいております。

活動スタイルやご予算に応じたプランのご紹介もできますので、ぜひ一度無料相談にご参加くださいませ♪


☆~★~☆~ 御礼 ~★~☆~★
旅好きな皆さんの婚活を応援する第1回目のイベントはおかげさまで盛況のうちに終了することができました♪
2022年もワクワクするようなイベントを企画中ですので、どうぞお楽しみに!

それでは、良い年末年始をお過ごしください~🎍

上部へ戻る