結婚相談所が最近注目される3つの理由

新年あけましておめでとうございます。
「婚する。」チーフアシスタントの羽田です。

昨日は関東でも雪が降って寒い一日となりましたが皆さまの地域は大丈夫でしたか?
今朝の通勤では足元が滑りやすかったので恐る恐る歩きながら出勤しました。

さて、年末年始はどう過ごされましたでしょうか。
1年前の年末年始と違って少しアクティブになる方も多かったのではないかと思いますが、
私も元旦から近くのスーパー銭湯に行って露天風呂に入ってきました。
本格的な温泉ではなかったのですが、久しぶりに温泉気分を味わえて体も心もほぐれて
今年も頑張ろうと思うことができましたよ♪


今回は、結婚相談所は面倒くさいと思ってませんか?というお話しです。
結婚相談所ってお節介なおばさんがアレコレと手を焼いてくれたり、
手続きもしなきゃいけないしなんだか面倒かも…。

正直なところ私もこの業界に入るまではそう思ってました!!

確かに手続きや書類提出をしなければならない部分もありますし、
カウンセラーがついてくれるので、そういう事が煩わしい、と思う人もいるかもしれません。
でも、結婚相談所だからこその良さがたくさんあるのです。

今回は、結婚相談所が良いと思うアピールポイントを3つご紹介します。


1、異性の詳細なプロフィールを探すことができる

結婚相談所でもマッチングアプリのように異性のお相手をシステムで探す事が可能なんです。
自分の理想のお相手を簡単に探し出すことができるので、
外見はもちろんのこと、共通の趣味をもつ人や家族構成もわかります。
お節介なおばさんが一方的にお見合いを持ち込むなんてことはありませんよ。


2、カウンセラーに相談できる

婚活をはじめていくと、初めて異性と会う時やメールやLINEのやり取りなど
いろいろと悩む場面も出てきますよね。
もちろん友達に相談してもアドバイスはもらえますがどうしても自分寄りのアドバイスになりがち。
でも結婚相談所のカウンセラーならお相手のプロフィールも知ってますし、
第三者の視点で冷静なアドバイスをしてくれます。

また、お相手とのお見合いも設定してくれるので面倒な手間はありません。
(交際成立した後のデートはお二人で決めます)


3、何かあった時に後押しをしてくれる

例えば、少し婚活に疲れてきたときや弱気になってしまったとき、
一人ならそのまま弱い心に折れてしまい辞めてしまう、なんてこともあり得ますよね。
でも結婚相談所ならカウンセラーが進歩状況などを連絡してくれたりするので、
またやってみようという気持ちになったり1人で落ち込ませることはさせません!

そして、お相手との事で一歩踏み込めない時に背中を後押ししてくれるのも、
カウンセラーが付いてくれる事の良いところの一つです。


結婚相談所が良いと思うアピールポイントを3つご紹介しましたがいかがでしょうか。


あと何十年生きていくのかと考えたときに、生涯ともに歩む相手と早く出会って
結婚したいと思うなら、婚活しようか悩んでいる時間はとても勿体ない事です。
面倒だと思ったり頭で考えてばかりでは何も自分の人生は変わらないもの。

思い切って飛び込んでみるのも良いと思いますよ(^^)/

最後に、2022年が皆さまにとって素敵な年になりますように。


☆~★~☆~ 御礼 ~★~☆~★
旅好きな皆さんの婚活を応援する第1回目のイベントはおかげさまで盛況のうちに終了することができました♪
2022年もワクワクするようなイベントを企画中ですので、どうぞお楽しみに!

上部へ戻る