ファーストデートでしくじり?!交際が続かないワケ(男性会員編)

こんにちは。
「婚する。」シニアカウンセラーの大澤です。

我が家の長男は、この3月小学校を卒業します。
やっぱり、合唱の無い卒業式になるのかなぁ・・・🙄
TVやラジオから流れる卒業SONGに母だけがセンチメンタルになっております。。。😢
しかし、すぐやってくる4月には、新しい出会いがたくさん待ってますものね。
息子は、楽しみの方が勝っているようです♪


さて、本日は女性会員のリアルな声を元に、交際が続かないワケをまとめてみました。

「IBJ加盟の婚する。」では、お見合いをして、お互いに交際を希望するといきなり正式な交際に進むのではなく、まずは、仮交際という正式な交際に進む前のプレ交際期間に入ります。
この仮交際期間には、ほかの人とお見合いをしても良いし、他にもいいなと思う人がいたら、同時進行で複数の人とデートしてもいいとされています。

つまり、お見合い後は、もう少しお話してみたいな♪もう一度会いたいな♪くらいの熱量で仮交際に進んでも良いのです。

しかしです!
お見合いではとても好印象だったのに、ファーストデート後すぐにお断りするケースは意外と多いんです。


女性が何故もう交際を続けられない><と思ったか、、、男性の皆様、思い当たる節ありませんか?

■食事のマナーにドン引き


お見合いでは、基本お飲み物だけですので、ファーストデートでは初めてのお食事となります。

食器をガチャガチャ、口を開けてクチャクチャ食べるのが耐えられなかった><
レストラン内での声が大きすぎて恥ずかしかった><
お見合いではビシッとかっこよかったのに、ファーストデートではシャツしわくちゃでした><


こんな理由で本当に交際が終わってしまいます😣
TPOにあったマナーを日頃から気を付けるようにしましょう。

■日中すごい連絡が来る!


同じことを何回も聞かれて、しつこく言われるのが辛くなってきました><

仮交際に進んで、初めてお相手の連絡先が交換されます。
お相手を大事に思いすぎる故に、やたらに連絡してしまうのは負担に思われる事も?

■デートの予定がなかなか進まない!

ファーストデートはとても楽しかったのに、その後の連絡なし・・・
次回デート日時をコロコロ変更してくる・・・
きっと、他の方との交際が忙しいのでは?
また会いたいという気持ちが無くなってしまいました><


複数の人と仮交際する場合は、スケジュール管理が大変です。
きちんと自身で管理ができる範囲でのお付き合いとするように心がけましょう。

連絡があまりとれないと、お互い熱量も冷めてきます。
結婚相談所での交際は、自然消滅には至りませんのできちんと整理しながら婚活をすることが大前提ですよ!

■ファーストデートで、もうプロポーズ?

ファーストデートで、プロポーズぽいお言葉いただいたのですが、さすがに早すぎですよね?><

結婚相談所の会員は、本気で結婚相手を探している人ばかりとはいえ、お互いのことをまだ何も分かっていない段階でのプロポーズは早すぎですね。

ビビビ♪っと来たのかもしれませんが、仮交際に進んだ方全員に同じことを言っているのかと不信感を抱いてしまいます。

逆に、ファーストデートの帰り際、「今日はどうでした?ネガティブな印象を少しでももったようなら、交際終了してください」と婚活を淡白に進めている方もいました。。無駄な時間を過ごしたくない!が前面に感じ取れてしまい一気に冷めます。気持ちが大事なのにな・・・

■小さな嘘やごまかしはバレてます!


ファーストデートではとっても楽しい時間を過ごせたのに、幾つか小さな嘘やごまかすところが見えてしまって、不信感が出てきてしまいました><

一度抱いてしまった不信感は、なかなか払拭できません。女性は、小さな嘘やごまかしを意外と気づくもの。
結婚生活を考えるとこの人また嘘つくんだろうな・・・と不安しか残りません。

むしろ「今、複数の方と仮交際しています」「実は、〇〇連敗中でした」など正直にお話された方が、人情味があって好感を持ちました!っていうことが多いんです。

無事お見合いから仮交際に進みましたら、その後のファーストコール~お電話やメールでのやり取り~ファーストデートまでの工程はとても大事と考えます👌

お見合い時の印象とファーストデートの印象があまりにも違っていた・・とこのタイミングで交際終了になるケースはとても多いんです。

「お見合い」より「ファーストコール」、「ファーストコール」より「ファーストデート」と、お相手にはどんどん興味を持ってもらえるよう自分磨きを日ごろから身に着けておかなければなりませんね♪


機会があれば、今度は男性会員のリアルな声をお届けしたいと思います。

★★★2022年オンライントークイベント開催しております★★★
旅好き集まれ~現地在住者がリアルな今を語る!Presented by 婚する。
【第2弾】オーストラリア/パース編
ライブ配信:3/21(月・祝)11時~
アーカイブ配信:3/24(木)~3/27(日)
早く旅行に出かけたくてうずうずしている旅好きのあなた、お見逃しなく~
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

上部へ戻る