結婚相談所でモテる男性の特徴とは?

こんにちは。
「婚する。」チーフアシスタントの羽田です。

3月に入り暖かい日が多くなりましたね。
花粉症の人には辛い季節になりましたがカメラ好きとしてはお天気が良いとカメラを持ってフラフラとお散歩したくなります!

さて、皆さんの周りには特にイケメンでもないのに何故か女性からモテている男性っていませんか?外見がイケメンではなくてもモテる男性の特徴を掴めば女性の心も掴む事が可能なのです。

では婚活する上で女性を惹きつける男性にはどういう特徴があるのでしょうか。
今回は”モテる男性”と思われる特徴を一つずつ勉強していきましょう!

さぁ今日もレッツスタディ♪



1、身だしなみに気を付けてる人
やっぱり外見!?と思うことなかれ。身だしなみはとても重要なポイントです。
男性の中には女性を前に格好つけたいと思って身の丈に合わないブランドに身を包んだり高級品に手を出して見栄を張ってしまう方もいますが、似合わないファッションであればかえって好感度を下げてしまうもの。
ファストファッションやカジュアルなファッションをさらっと着こなす男性に女性は意外と惹かれるものです。内面が磨かれてる男性ならブランド力に頼らなくても自分に似合う服を着ていれば素敵だなと思ってもらえるはずです。

また、女性にとって一番大切な事は清潔感のある身だしなみです。例えば、シャツがしわくちゃで汚れていたり、クサい臭いがしたりすると気持ちが冷めてしまう事も。せっかく素敵だなと思っても不潔な部分が垣間見えてしまったら台無しです。
清潔感を保つには日頃の生活習慣がとても大切なので健康的な生活を送ることを心がけるようにしましょう。


2、仕事に真剣に向き合う人
仕事に対して真剣に向き合い責任を持って取り組んでいる男性って素敵ですよね。婚活する女性はもちろん結婚後のこともきちんと考えているので、男性の職業や仕事に対する向き合い方はとても気になる事です。
また、仕事に責任を持って臨める、ということはプライベートやお相手の女性に対しても責任を持って対応できる人なので安心感をもつ事ができます。

女性はとにかく「安定」を求めるものです。結婚を考えている女性なら尚更、仕事に対してだらしない人と一緒に家庭を築きたいとは思いません。たとえどんな職業だとしても一生懸命に仕事をする姿勢は素敵な男性の条件の一つだと思います。



3、人の話をきちんと聞く人
女性から良く思われたい!と自分の事ばかり話してしまう男性も多くいますが、自分の話ばかりする事は女性から度量が無い人だと悪印象を持たれてしまいます。

常識的な女性であれば初対面で会った男性の話をよく聞いてくれます。そこで上手くいったと勘違いをしてしまいがちですが、女性は本来話したい生き物なので、話を聞いてくれる男性に対しては気遣いができる素敵な人だと思います。

大切な事は、お互いが一方的に話すのではなく会話のキャッチボールができる事なので、日頃から周りに接する人たちとコミュニケーションを図って会話に慣れるようにしましょう。



以上、結婚相談所でモテる男性の特徴をお伝えしました。一つ一つを見てみると特にお金が掛かる事はなく、日々のちょっとした心がけ次第でより素敵な男性になれると思います。前向きに実践していく気持ちがより良いご縁に結び付くと思いますよ(^^)/


★★★2022年オンライントークイベント開催しております★★★
旅好き集まれ~現地在住者がリアルな今を語る!Presented by 婚する。
【第2弾】オーストラリア/パース編
ライブ配信:3/21(月・祝)11時~
アーカイブ配信:3/24(木)~3/27(日)
早く旅行に出かけたくてうずうずしている旅好きのあなた、お見逃しなく~
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

上部へ戻る