【世界一周新婚旅行記】心震えた絶景5選!

異国で出会う人や街、その国の文化や食べ物など旅する日々はとても刺激的でたくさんの魅力に溢れていました。

「世界一周して何が一番良かった?」とよく聞かれるけれど、正直ありすぎて決めきれず答えにいつも困ります。笑

そんな中でもやっぱり一番良かったのは、いつか行ってみたかった絶景を自分の目で見れたこと。

何年経っても心に焼き付いて忘れられない景色たち。世界で出会った絶景はまさしく旅のハイライトでした!

今回は「絶景」というテーマで、私たち夫婦が訪れた場所の中から独自の目線でチョイスした5ヵ所をピックアップ。

おすすめしたい世界の絶景5選をご紹介します。

【ザ・ウェーブ(THE WAVE)/アメリカ】

アメリカ・アリゾナ州にあるTHE WAVE。抽選で1日20人しか入場できない秘境。

ここは絶対に行ってみたかった場所。

行った当時は毎日200人近くが抽選会場に来ていて、6回目の抽選でめでたく当選しました。

そこは突如現れた別世界。摩訶不思議な異次元ワールドでした。

美しいマーブル模様の地層が織り成す空間は、ここ別の惑星?って思うほど。

文句なしのこれぞ絶景。ウェーブも含めてアメリカのグランドサークルは絶景の宝庫!

いつか子供たちを連れてまた訪れたい場所です。その時は家族でキャンピングカーで周遊したい。

【ウユニ塩湖/ボリビア】

ボリビアにあるウユニ塩湖。

雨季には湖に水が溜まり、まるで鏡のように映し出される幻想的な光景が人気の絶景スポット。

鏡張りの美しい景色は、空と陸との境界線がわからなくてまさに自然が造り出す神秘の世界。

天国のような宇宙のような不思議な空間が広がっています。

特に空の色が刻一刻と移り変わる夕暮れ時のマジックアワーの美しさは必見。

この地域ならではの塩のホテルに泊まってみるのもオススメです。

【サハラ砂漠/モロッコ】

モロッコ・メルズーガにあるサハラ砂漠。果てしなく続く広大な砂の自然美に魅了される場所。

サハラ砂漠へ行くなら、ぜひラクダに乗って砂丘へ。

日帰りツアーもあるけれど、砂漠のロッジやキャンプで1泊するプランがおすすめ。

朝日も青空も、夕日も満点の星空もどれも最高!

この地域では、モロッコの先住民族ベルベル人の文化も感じることができます。

サハラ砂漠で感じる情景や音や香りはとても特別なものでした。

【エトーシャ国立公園/ナミビア】

ナミビアにあるアフリカ最大級の動物保護区。

広大な土地にライオン、ヒョウ、ゾウ、シマウマ、キリン、サイなどその他にもたくさんの動物がいて、サファリドライブを楽しめる公園。

エトーシャ国立公園内では、サンライズ後とサンセット後の決められたゲートクローズ時間以外は自分たちの車で自由に周れるというサファリ形式が魅力的です。いつかアフリカでサファリを。という夢が実現した場所。

本当にリアル・ライオンキングの世界が目の前に繰り広げられていて、次々出現する動物たちに大興奮でした!

広いエリアなので、毎日キャンプしながら数日かけて色んなスポットをサファリドライブしました。サバンナに沈む夕陽の美しさに惚れ惚れ。忘れられない景色です。動物や自然好きな方に特におすすめの場所です。

【フィッツロイ/パタゴニア(アルゼンチン)】

アルゼンチン南部のパタゴニア地方にあるアンデス山脈の山。

有名なアウトドアブランド「patagonia」のロゴのモチーフになったとも言われる山で、

ギザギザしたフォルムと雄大なたたずまいがとにかく男前でカッコイイ山!

特に朝日に照らされて赤く染まったフィッツロイは必見。

早朝薄暗い中ベースキャンプを出発して険しい山登りしてたどり着いた絶景は感動的でした。

パタゴニアの自然はとても美しかった。

ハイキングや山登り、アウトドア好きな方に特にオススメの場所です。



いかがでしたでしょうか?

選んだ5選はどれも圧倒的な自然美が魅力的でした。

地球って美しい!大自然には勝てないなぁと思わせられた世界で出会った壮大な絶景たち。

2人で感動の景色を共有して、一生に一度の思い出を。

どこもハネムーンにオススメの場所ばかりです。

上部へ戻る