【世界一周新婚旅行記】非日常な贅沢時間を!おすすめリゾート5選

観光地巡りや街歩きなどアクティブに動き回る旅ももちろん楽しいけれど、ゆっくり過ごすリゾート旅もいいですよね。
海が綺麗なビーチや島でバカンスしたり、山や森で豊かな緑に癒されたり、プールやスパなどで優雅なホテルステイを楽しんだり。
リゾート旅といっても楽しみ方は色々。

今回は「リゾート」というテーマで、私たちがこの旅で訪れた場所の中からおすすめのスポット5選をご紹介します!

【イスラ・ムヘーレス島/メキシコ】

メキシコ随一のリゾート地・カンクンから船で30分でアクセスできる離島。
エメラルドグリーンの海にサラサラの白い砂。思い描いてた憧れのカリブ海!

島はそれほど大きくなくて、程よい感じ。観光客が多いカンクンよりもゆっくり過ごせます。
高級感あるリゾートというよりかは、常夏のパラダイスというような雰囲気。

せっかくの憧れのカリブ海なのでここではバックパッカー旅ということを一旦忘れて、ちょっと贅沢。
海が目の前のオーシャンフロントのリゾートホテルに滞在しました。
波の音を聞きながら、青い海と爽やかな空の下でただ綺麗なカリブ海を眺めて過ごす、ただただ最高に癒された。

【フヴァル島/クロアチア】

クロアチアにある島で、アドリア海の魅力がぎゅっと詰まったフヴァル島。
夏には世界各地からたくさんのセレブがバカンスに訪れる隠れ家リゾート。
港にはヨットや船がたくさん停まっていて、シーフードが楽しめるレストランが並んでいたりと華やかな雰囲気。

何と言ってもこの島の魅力は驚くほどの海の透明感!アドリア海の美しさに見惚れる。
島の旧市街は趣のある石畳の可愛い小道が続いていて、路地裏散策も楽しめます。

フヴァル島では1棟貸しのアパートメントタイプの宿に滞在しました。
キッチンや家具も備え付けられていて、普通に暮らすようにステイするのが楽しかった。

【カッパドキア/トルコ】

キノコのような奇岩が大地に広がる世界遺産「カッパドキア」。
独特の景観と自然美がなんとも美しい場所。

カッパドキアといえば、岩をくりぬいて造られたユニークな洞窟ホテルがおすすめです。
可愛いインテリアや凝った内装だったり、オシャレな雰囲気の素敵ホテルがたくさん!
プールやスパもあるラグジュアリーなリゾートホテルで絶景を眺めながら素晴らしいひとときを。

カッパドキアの朝は美しく、朝日が輝く空にふわふわと無数の気球が浮かぶ光景はとても幻想的です。
眺めの良いテラスで食べる朝ごはんタイムが、毎朝の楽しみで癒しの時間でした。
もちろん気球に乗って絶景フライトを楽しむのも最高です◎

【ウブド(バリ島)/インドネシア】

バリ島の山のリゾート地・ウブド。豊かな緑に囲まれてゆったりとした時間を過ごせる癒しの場所です。
ウブドの中でも森の中のリゾートエリアには隠れ家ヴィラや高級リゾートが点在。
プライベートプール付きのヴィラや伝統的なバリ建築の部屋など魅力的なリゾートホテルが本当に多い!
スパやマッサージ、ヨガも充実していて心と体をリラックスさせてくれるパワースポット。

 ウブドの大自然やそこに流れるゆるやかな空気感が本当に心地よくて、ウブドに住みたくなったくらい。笑 
そんな環境が気に入ったこともあって、帰国後の今は山と田んぼに囲まれた緑豊かな山間部の町で暮らしています。
田んぼビューのカフェでコーヒー飲みながらまったりするだけの1日とか。贅沢な時間だったなぁ。

 【チョベ国立公園/ボツワナ】

南部アフリカに位置する国・ボツワナにあるチョベ国立公園。
ゾウの楽園とも言われていて、世界最大のゾウの密集地。
ゾウ以外にもたくさんの野生動物が生息しています

サファリカーに乗ってのサファリだけではなく、チョベの見どころはボートに乗ってのサファリクルーズ!
ゾウが水浴びしていたり、カバやワニの姿も。チョベ川に沈む夕陽がとても綺麗で、サンセットクルーズを満喫しました。アフリカらしい体験ができるのが魅力です。


チョベ川に面した豪華なサファリロッジや高級ホテルに泊まってリゾートライフを楽しむのもいいですね。
ちなみに、この時は私たちはリゾートホテル内のキャンプサイトでテントを張ってキャンプしていました。笑 
アウトドア好きな方にはキャンプもおすすめです。

以上、5ヶ所をピックアップさせて頂きました!この旅は「バックパッカーで長期旅行」というスタイルだったので、よくある世界的にも有名で人気のリゾート地は入ってないかもしれませんが…独自のチョイスということで。笑 少しでも参考になれば嬉しく思います。
この旅以外の他の機会で行った旅行だと、モルディブとギリシャの島々もリゾート旅にオススメの場所です。

長い旅の中で慣れない異文化に戸惑ったり、治安が良くない地域で気が張っていたり、移動続きで疲れていたり、
そんな時はお互い余裕がなくてピリつきやすくなってしまったりすることもあったり。笑
ゆったり心と体を休めてリラックスさせる時間をつくることは大切ですね。
夫婦や恋人などのパートナーと、家族と、友人と特別な時間を過ごして、この上なく楽しいリゾート旅を!

上部へ戻る