「婚する。」イベント開催報告と次回イベントの告知♪

こんにちは。
「婚する。」チーフアシスタントの羽田です。

先月、3月21日に開催した第2回オンライントークイベント『オーストラリア/パース編』ですが、おかげさまで大好評をいただき無事に終了することができました!!
ご視聴いただきました皆さま、貴重な時間をいただきましてありがとうございました。

イベントでは、自然豊かなオーストラリアのパースから笑顔が素敵な北澤さんをお迎えして、現地のコアな情報やオーストラリアの婚活・結婚式事情をご紹介していただきましたが、当日はお天気も良く鳥の鳴き声がBGMとなり楽しいイベントとなりましたよ♪




北澤さんはプライベートで動画を配信されているそうなので、良ければ見てくださいね!

▽テリア姉弟のオーストラリア日常生活▽
Terrierz life


さて、『オーストラリア/パース編』の余韻も冷めやらぬまま私たちは次の第3回オンライントークイベント『フランス/リヨン・パリ編』の準備を進めています。アジア、オセアニアの次はヨーロッパです。しかもお洒落な国フランス。どこもかしこもオシャンティーなイメージしか思い浮かびません。

そこでイベント告知と共に、今回はリヨンってどんなところなのかちょこっとだけご紹介しようと思います。




|リヨンってどんな都市?
リヨン (Lyon) はフランス南東部のローヌ=アルプ地方に位置するフランス第2の都市です。街にはローヌ川とソーヌ川が流れており、世界遺産に登録されているリヨン歴史地区や星の王子様のサンテグジュペリの銅像などがあり、他にも見どころ満載な文化の都市です。またリヨンは美食の都ともいわれており、美味しいレストランが軒を連ねているとか。フランスの美味しいものと聞くとワインやパン、チーズなど思い浮かびますがリヨンにはどんな美味しいものがあるのか、がぜん目が輝いてしまいますね!


|リヨンへのアクセスは?
日本からリヨンへのアクセスは、直行便が無いのでパリやヨーロッパ・中東各地から乗り継ぎを経てリヨン郊外にあるサン・テグジュペリ国際空港へ入るのが楽な方法です。また、パリから鉄道(TGV)で入る手段もあります。こういう風にアクセス方法を書くと早くフランスや海外に行きたくなりますね…!


|イベントの内容は?
今回ご紹介いただくのは、フランス/リヨン在住の本多あゆみさんです。渡仏して4年になる本多さんはフランス政府公認ガイドをされているかたわらでフランス語の通訳や翻訳もこなしている素敵なお仕事をされている方です!フランス語を話せるだけでもすごいのに通訳までされるなんてカッコいいですね!
イベントでは、リヨンの知られざる魅力を本多さんが大好きな「食べること」を中心にお伝えいたします。美食の都リヨンと呼ばれるくらい美味しいものがいっぱいあるそうなので、その辺りもお楽しみに!


そして今回も、婚する。ならではの「現地の婚活事情」をお届けいたします!本多さんがフランス女子にインタビューをして現地の生の声を聞いてますのでこちらもお見逃しなく…!フランス女子はどんな風に異性を探すのか気になりますね~!

またパリの情報もちょこっとだけお伝えできればと思ってます。パリは2024年の夏季オリンピック開催地でもありますよね!最近のパリ、というとコロナ関連のニュースを見る事が多いので、暗いイメージとは違ったパリをお伝えいただけるのではないかと個人的にとても楽しみです!

|最後に
フランス/リヨンから素敵なひとときをお届けしますので、旅行が好きな方フランスに興味がある方などたくさんの方のご参加を心よりお待ちしております!

ご参加は ★コチラ★からどうぞ!!

上部へ戻る