福利厚生で婚活サービスってアリ?

こんにちは。
「婚する。」所長の島田です。

今日はバレンタインデーですね💖
婚活中の皆さん、この機会にしっかりお相手との関係を進展させられていますか?

ベタですが、このようなイベントをうまく使って関係を深めて行くことも婚活においては重要ですよ。
しまった!💦という方、まだ間に合います!
お相手が喜ぶ姿を想像して、気持ちを盛り上げていきましょう~✨


さて、今回のブログはリリース日がちょうど2月14日ということで、チョコレートへの熱い想いを語るつもりでおりましたが、それよりもご案内すべきネタがタイムリーに入ってきましたので、チョコレートはまたの機会に取っておきます。

今回ご紹介するのは、最近、企業の福利厚生メニューに婚活サービスを導入されるケースが増えているという話題です。

福利厚生というと、レジャー施設の優待利用などがアタマに浮かびますが、最近では「Netflixが見放題!」なんていうサービスがCMでやっているように、多種多様な福利厚生メニューが登場していますよね。

そんな中、婚活サービスを自社の福利厚生メニューに導入されるケースが増えているようで、当社でもお問い合わせが増えてきました。


でも、何故いま福利厚生で婚活サービス?
理由は3つ

1.企業のイメージアップ、信用力の向上に繋がる!
政府が「異次元の少子化対策」を重要政策に掲げるなど、結婚ならびに出産・育児が注目を集める昨今、従業員の結婚を応援する制度がある企業は「時流に乗っている」と思いませんか?

2.従業員の満足度向上、ひいては離職率の低下に繋がる!
例えば婚活サービスと子育て支援を一体化して制度化されていたら、「長く働くことができる会社」として、従業員の方たちも安心して働くことができますよね。

3.人材獲得にも有利!
今や就職先・転職先を選ぶ際に福利厚生も注目される要素の1つ。
ユニークな福利厚生がある企業は魅力的な就職先・転職先に映るのでは?


次に、婚活サービスで「結婚相談所」がオススメな理由とは?
こちらも3つ

1.結婚相談所は安心!
大切な従業員の婚活をサポートする際に、マッチングアプリというわけにはいかないですよね・・?
会員様の身分に嘘偽りがなく、間に相談所スタッフが介在する結婚相談所は安心・安全です。

2.結婚できる可能性が高い!
結婚相談所は、結婚への真剣度が高い会員様が、(「婚する。」の場合)約8万人も在籍しており、困ったときにはカウンセラーのサポートも受けられるという、婚活を成功させる条件が揃っています。

3.結婚相談所はタイパがいい!
SNSや動画配信サービスなど、自身の可処分時間を何に充てるかが悩ましい現代人の貴重な時間を無駄にしません。
マッチングするまでやお別れする際などのお相手との煩雑なやり取りが不要な結婚相談所は圧倒的にタイパ(タイムパフォーマンス)がいいんです。


最後に、福利厚生を「婚する。」で導入するメリット3つ

1.企業様にとっては、、
 費用負担ゼロ!
 面倒な手続きなし!
 わかりやすいシステムでカンタン導入!

2.従業員様にとっては、、
 割引価格でオトクにご入会!
 プライバシー厳守で安心!(他の従業員や上司に知られる心配なし!)
 ご家族もご利用可能!(うちの子、適齢期だけど、、といったケースもOK!)

3.只今新規導入キャンペーン実施中!
 キャンペーンでさらに割引率アップ!
 「婚する。」独自の特典も?!


いかがでしたでしょうか?

お勤めの会社の総務・人事部門の方に「こんな福利厚生あるみたいよ!」とご紹介いただけると幸いです。

詳しいご案内はコチラからお問い合わせください♪

それでは、次回は婚活とチョコレートの関係について、語らせていただきます。笑

上部へ戻る