サービス紹介④ ~チーム力~

こんにちは。
「婚する。」の島田です。

早いもので今年も12月。
仕事もプライベートもやることが多く、慌ただしい季節ですね。

私は今年もクリスマスケーキの予約に出遅れ、、人気のお店は軒並み完売・・😱
皆さんはしっかりゲットされましたか・・?🍰🎄


さて、「婚する。」のサービス紹介も残すところあと2回。
4回目の今回はチーム力について書かせていただきます。

前回ご紹介しましたように「婚する。」は「カウンセラー型の結婚相談所」ですが、会員様のサポートをさせていただくのはカウンセラー1人ではありません。

カウンセラーを中心として、プロフィール作成や写真のプロデュース、お見合い時のマナーチェックや婚活パーティー等イベントのご紹介など、それぞれに強みを持ったスタッフが集い、お客様の専任チームを結成しています。

会員様とのやり取りは基本的にカウンセラーが担いますが、じつはその裏ではチーム内でさまざまな議論が戦わされていることも・・⚡⚡

たとえばプロフィール文の作成ひとつを取っても、
ある者はどのように会員様の魅力を表現できるかという点に心を砕き、
またある者はお相手に結婚を想起させる安心感をどう打ち出すかという点を考え、
それら諸々の意見をチームとしてまとめ、
会員様の年代や性別・趣味嗜好・活動期間等によってどこを重視すべきか議論し、
もっとも効果的と思われる文章を練り上げる作業を毎回行っています。

また、当社には結婚相談所事業以外の業務に従事する社員もおりますが、「20代の女性だったらお相手の何を重視する?」「30代後半の男性だったらこんなときどう考える?」といった疑問を該当する社員に投げかけ、リアルな反応を見ることもあります。

結婚相談所は個人で運営されているケースも多く、カリスマ的な魅力があるカウンセラーさんもいらっしゃいますが、「婚する。」はそれぞれ専門性を持ったスタッフから成るチームで勝負!です。

カリスマカウンセラーさんには人を惹きつける魅力があるかもしれませんが、どうしても合う人合わない人がいると思いますし、もしかすると管理業務や地道で骨の折れる分析などは得意ではないかもしれません。

当社ではカウンセラーもその他スタッフもご家族やご友人のように会員様に寄り添いながら、1人ではなかなか対応が難しい行き届いたサービスを提供し、親身でありながら効率的な婚活を実現します。

どうぞ安心して私たち チーム婚する。」にお任せください!

※「婚する。」のチーム力についてはサイトでもご紹介させていただいておりますので、そちらもぜひご覧ください。
チーム力|結婚相談所「婚する。(こんする)」 (konsuru.jp)

次回はいよいよこのシリーズも最後、「Pマーク」についてご紹介いたします。


☆~★~☆~ お知らせ ~★~☆~★
旅するように楽しく婚活をしていただきたいと考える私たち「婚する。」では、ただいま旅行好きの独身者の方を対象としたキャンペーンを実施中です🛫(期間延長しました!)
旅好きな方にうれしい特典盛り沢山のキャンペーンは年内(12/27)まで!
詳しくは特設ページにてご確認ください~♪

上部へ戻る