プロフィール写真であなたの婚活が決まる?!

こんにちは。
「婚する。」シニアカウンセラーの大澤です。

本日は、「結婚相談所のプロフィール写真はなぜそんなに重要なのか?」についてご説明いたしましょう。

答えは至ってシンプル♪
結婚相談所ではお見合い相手として選ばれることが最初のステップで、検索システムで一覧表示されたときに、まず写真だけで勝ち抜かないと何も始まらないからです。

ここで自分の写真をクリックしてもらわない限り、いくら年収が良くても自慢のご職業に就いていても、プロフィールすら見てもらえません。

では、プロフィール写真はどのように撮ればベストなのか?
やはり、プロのカメラマンに撮ってもらうのがベストなんです!






「婚する。」では、ご希望のエリアをお伺いし、お見合い写真専門のカメラマンがいるスタジオをスペシャルプライスでご紹介しています👍

自撮りのプロフィール写真は、「真剣度が低いと思われる」「自力では良い写真を撮るのは難しい」「結婚相談所では9割ほどの会員がスタジオ撮影している」「マッチングアプリ向き」などの理由から、あまりお勧めしません。

フォトスタジオでの撮影は、それなりの金額がかかりますが、そこは決してケチってはいけないポイント👍です。

なぜなら、、、
手間や労力をかけずにプロフィール写真として魅力的な写真を撮ってもらえるからです。

自然な笑顔を引き出してもらえる
・服装・身だしなみに気を付けてもらえる(プロフィール写真は清潔感が大事)
・メイクやヘアセットも自分に似合ったスタイルにしてもらえる
・写真の盛りすぎ・修正しすぎにならない


プロフィール写真こそが、あなたの婚活を楽しく進めてくれる重要アイテムなんです!

先日、弊社会員様の写真撮影に同行してきましたので、その様子をご紹介しますね。

場所は、明治神宮前「原宿駅」から徒歩5分
表参道ステューディオ さん  





とても感じの良いカメラマンさんとヘアメイクさんにご対応いただき最高のお写真を撮っていただきました!

ヘアメイクの個室はいくつかあり、着替えも可能。写真撮影時にはポーズや表情について丁寧にアドバイスいただき、テンポよくパシャパシャとシャッターが切られます。





2ポーズでしたが100枚以上のお写真を撮っていただき、そのあとモニターに映されたお写真を選別していきます。

「この4枚だったらどれ残しましょうか~?」とカメラマン・本人でチェックしながら一緒に納得のお写真まで絞り込みます。

とても華やかな黄色いワンピースで、会員の魅力を最大限に引き出してもらった1枚に仕上がっておりました。

会員様からは帰り道に「恥ずかしくて緊張したけど、カメラマンさん上手だったよねぇ。あんなに綺麗に撮ってもらって楽しかったぁ」という感想を頂きましたよ。

やはりプロの方と一緒に納得の写真が選べるということは、今後の活動も自信を持って進めることができるので、こちらのスタジオで撮って大正解でした。

ちなみにこちらのスタジオは、「6か月以内は撮り直しが可能」とのこと。

皆さん、どんなタイミングで撮り直しされるのかお尋ねしたところ、やはり季節感がでてしまうお洋服だと半年過ぎる前に撮り直ししたいという方が多いようです。そんなサービス聞いたことありません。「だってその時のベスト写真で婚活したいでしょ?」とオーナーさん。

カメラマンさんも婚活を応援してくれているんです!!

是非、スタジオで最高の1枚を撮ってもらってくださいね😉

★★★いよいよ来月!★★★★★★★★★★★★★
婚する。がお届けするオンライントークイベント♪
【第4弾】ハワイ🌴🍧🍹
ライブ配信:6/11(土)11時~
詳細は近日中にホームページ・メルマガで配信予定!
ハワイ好きな皆さん、乞うご期待♪
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

上部へ戻る