実はお手軽、結婚相談所の上手な使い方♪

こんにちわ。
「婚する。」シニアカウンセラーの大澤です。

あっという間に1月も半分が過ぎ、ゆっくりできた年末年始が遠い昔のよう・・・😌
我が家の子供たちも、オミクロンショックに少々ビビりながらも元気に新学期登校していきました!!

2022年、カウンセラー業務も既に全力で稼働しております😊

さて、本日は婚活において
面倒な事、心配事はカウンセラーにお任せください!というお話をいたします。

例えば、
【お見合い編】



お見合いの日時については、双方の希望をお伺いし、カウンセラーが決めます。
場所についても、日本結婚相談所連盟(IBJ)が推奨している場所や結婚相談所が独自で探し出したお店の引き出しがありますので、ご希望の地域でのご紹介が可能です。

また、コロナ禍で対面お見合いが心配な方や、遠方の方とのお見合いでは、オンラインお見合いも主流となっています。
ZOOMでのお見合いが不安な方も、カウンセラーがしっかりサポート👌
画角や目線など注意しながらZOOM練習もお付き合いしますよ。

次に、お見合い後についてです。
もう一度お会いしたい!もう一度お話してみたい!と思い、お相手も同じように思ってくれれば、プレ交際へ進みます。

相談所側で、双方の連絡先を交換し、会員様にお伝えします。
その後、男性が女性へファーストコールをいたします。
女性はファーストコールがかかってくるのを待ちます。
そこからはデートを重ねていただき、結婚相手と思えるか感じていただきます❤

もし、お見合いでご自身の理想とは違いご縁が繋がらない・・と感じましたら、カウンセラーがその旨、お相手の相談所へお伝えします。
お断りの際に「どうお伝えしようかな・・」なんて心配することはありません。
また、連絡先交換前ですので、直接お相手から連絡が来ることはありません。

【プレ交際編】



プレ交際に発展し、何度かデートを重ねると、、、
「この人こそ結婚相手にピッタリ・・でも、お相手はどう思ってるんだろう」「真剣交際に進むタイミングは?」と新たに不安に思うこともあるでしょう。
お相手の相談所経由で、どう感じていらっしゃるか探ることもカウンセラーなら出来ちゃいます!
つまり、交際がうまくいっている場合は、真剣交際へのタイミングも合わせられるのです。

逆に、「第一印象と違った・・」「価値観が違ったみたい・・」「結婚のイメージがわかない・・」なんてことも生まれてくるもの。
そんな時も、カウンセラーの出番です👍
お断りのご連絡は、カウンセラーから相談所経由でお伝えし、その後、お相手の連絡先はお互い削除することがルールとなっているので、安心です。

【真剣交際編】

真剣交際に発展した場合も、ご両親と会うタイミングやプロポーズのタイミングも一緒に考えますし、「婚する。」では【プロポーズ・プランナー】のご紹介も出来ます!



このように、あらゆる場面でカウンセラーが会員さまの間に入ってサポートいたします。

痒い所にも手が届くカウンセラーと思っていただけるようアンテナを張って👀
常に会員様を見守っておりますので、どんな場面でもお気軽にご相談くださいませ。

いつでもどこでも、会員様のみ・か・たであるカウンセラーがお待ちしております🤩


★★★2022年新春お年玉企画★★★
オンライントークイベント開催します🤩
旅好き集まれ~現地在住者がリアルな今を語る!Presented by 婚する。
【第1弾】タイ/バンコク 第1回:1/26(水)19時~ 第2回:1/30(日)11時~
早く旅行に出かけたくてうずうずしている旅好きのあなた、お見逃しなく~✨
詳しくはこちらをクリック🔽
オンライントークイベント【タイ/バンコク編】 
★★★★★★★★★★★★★★★★★

上部へ戻る