婚活が成功する人に共通する3つの特徴とは?

こんにちは。「婚する。」の羽田です。
最近、自分の中で第3次韓国ドラマブームが再来しているのですが、年末年始に時間を見つけてやっと「イカゲーム」を見終わりました!
ウワサ通りとても面白かったのですがかなりハードな内容だったので、次は恋愛ものを見て幸せな気分に浸りたいと思います💕


さて、せっかく婚活を始めたのに何故か上手くいかない、楽しく活動したいけど疲れてきた、そう思って婚活を中断させたり辞めようと思った人も多くいると思います。
婚活をしている中で成功されている方にはいくつかの共通点があります。
今回は、婚活が成功する人の特徴を3つご紹介いたします!




1、出会いに対して前向きに挑戦できる人
結婚相談所では、写真やプロフィールを見てお見合いを申し込んでいきますが、必ずしもお見合いが成立する訳ではありません。それにはいくつか理由がありますがお相手からの希望に合わなかったり、ほかに多くの方から申込みがあり目に留めてもらえなかったりとさまざまです。
失敗する事で落ち込んで心が折れてしまうこともあるでしょう。そこで失敗したと落ち込むのではなく気持ちを切り替えて活動していくことが大切です。

また、自分の条件に合わないお相手からの申し受けもあるかもしれませんが、そこでお断りして相手と会わない事は勿体ないことです。会って話してみる事で相手の良さに気付かされたり、相性が良かったというエピソードも会員様からお聞きします。
少しでも相手に会ってみる事は自分にとってもプラスになりますし今後の活動にも繋がるでしょう。大事なことは、たくさんの異性と会って自分の経験に活かしていく事です。


2、スペックにこだわりすぎない人
婚活を進めていく上で容姿、スタイル、年収、年齢など、高スペックの異性を希望される方は多くいらっしゃいます。ですが、スペックだけを重視する人はなかなかお見合いが成立しない事が多いです。
自分が相手のプロフィールを見て判断しているのと同じように、お相手も自分を見て判断しています。自分自身も選ばれているという立場を忘れずに相手の良いところに目を向けていく事も大切です。
婚活の目的は成婚であり一生ともに歩んでいく人を見つける事です。容姿や年収だけに囚われず、内面を見ていく事も良いご縁に繋がります。


3、自分を磨くことができる人
婚活を進めていく過程でどんな人が自分に合うのかと想像したり相手に目を向けがちですが、自分自身を磨いていく事も大事なことです。
例えば、少し身体を鍛えて引き締めたり、話し方を学んだり、ファッションに興味を持ったりする事も良いでしょう。より良い出逢いを求めるには、自分を選んでもらえる為に努力をすることも周りから見ても魅力的に映るものです。自分自身も相手に選ばれているという意識を忘れずに活動していきましょう。



◆まとめ
今回は婚活が成功する人の特徴を3つご紹介しましたがいかがでしょうか。
他にも婚活が成功する人方の特徴はたくさんあると思います。そちらに関してはまた機会がありましたらご紹介したいと思います。この記事を通し、婚活に対して上手くいかないと悩んでいた方が少しでも前向きに活動していただければ嬉しいです(^^)/

婚する。では無料相談も受け付けております。(対面、オンラインどちらもお選びいただけます)
無料相談で入会を強くお勧めする事はないのでお気軽にご相談ください。


★★★2022年新春お年玉企画★★★
オンライントークイベント開催します🤩
旅好き集まれ~現地在住者がリアルな今を語る!Presented by 婚する。
【第1弾】タイ/バンコク 第1回:1/26(水)19時~ 第2回:1/30(日)11時~
早く旅行に出かけたくてうずうずしている旅好きのあなた、お見逃しなく~✨
詳しくはこちらをクリック🔽
オンライントークイベント【タイ/バンコク編】
★★★★★★★★★★★★★★★★★

上部へ戻る