どんな人?結婚相談所に向いている 3つの特徴

こんにちは。
「婚する。」チーフアシスタントの羽田です。

さて、コロナも長期化して人とのつながりの大切さを改めて感じる人が多い昨今ですが、そろそろ自分も結婚したいと思い始めて結婚相談所を利用する人が増えています。ただ、結婚相談所を利用してみたいと考えている方の中には、自分には向いているのかと不安に思われる方もいらっしゃるかと思います。

そこで今回は、結婚相談所を利用するのに向いている人の特徴を3つご紹介します!
この記事を読んで、結婚相談所を前向きに利用するきっかけになれば幸いです。



1、結婚を真剣に考えている人
最近では多くの婚活サービスがあり特にマッチングアプリは手軽に使えることから利用者も増加してますが、アプリでは結婚に対する熱量の低い人が多いため、成婚まで至らず退会する人が多いようです。
結婚相談所では真剣に結婚を考えている方が集まっているので、少しでも早く結婚したいと思っている方には向いています。また、多くの人が真摯に結婚に向き合っているので、時間が無い方も向いていると言えます。


2、恋愛経験が少なく自信がない人
結婚相談所へ相談に来られる方の中には、恋愛経験が少ないために結婚に対して不安を抱えていらっしゃる方も少なくありません。実際、20代から40代の未婚者において異性と付き合ったことがない方は全体の3割にも及ぶことが分かっており、さらに20代の男性では4割近くの方が恋愛未経験というデータも出ています。
参考:交際経験がない」20代男性は約4割という現実 リクルートブライダル総研
こういったデータを見ると異性とお付き合いしたこともないし、恋愛経験が少ないのに結婚なんて無理!と諦める方もいらっしゃると思います。
ですが、ご安心ください!「婚する。」では、専任カウンセラーが婚活を成功に導くために万全のサポートで皆さまの婚活を支援致します。婚活をしていく上での不安や悩みをお気軽にご相談していただき、より良い成婚に繋がるように誠心誠意努めさせていただきます。


3、ルールを守れる人
結婚相談所にはたくさんの会員様が登録されており、皆さまが気持ちよく活動されていく為にさまざまなルールとマナーがあります。結婚するということは将来を誓い合う事なので相手の信頼関係を築いていくために誠実な行動や言動が求められます。
もちろん、結婚相談所側とのルールだけではなく、相手に対しても同様です。それらの約束事を守っていく事が成婚に導くまでの大切なプロセスとなります。



今回は、結婚相談所に向いている方の特徴を3つ紹介しました。もし、少しでも当てはまることがありましたら、結婚相談所のサービスを利用することを考えてみてはいかがでしょうか。思い立ったが吉日ですよ(^^)/


☆~★~☆~ 御礼 ~★~☆~★
オンライントークイベント【第1弾】タイ/バンコク編 は
おかげさまで盛況のうちに終了することができました♪
2月も開催する予定ですので、どうぞお楽しみに!

上部へ戻る