【ご参加ありがとうございました!】「婚する。」イベント開催報告♪

こんにちは。
「婚する。」所長の島田です。

オミクロン株の広がり、すごいですね・・🌀
これまで通りの対策をこれまで以上にしっかり行って感染予防に努めるしかないと思いますが、万が一かかってしまったとしても必要以上に責任を感じたりしないことも大事なのではないかなと思う今日この頃です。

ちなみに、当社のような旅行業もそうですが、まん延防止措置で多大な影響を受けているある飲食店さんはSNSにこんなことを書き込まれていました。

  腐らずがんばります。腐敗と発酵は紙一重って言いますからね。
  いい感じに発酵しますので、どうぞよろしくお願いします。


😭😭😭 この心意気、見習いたいです!!👏👏👏


さて、今回は先日1月26日(水)と1月30日(日)の2日に渡って開催したオンライントークイベントのご報告です。

こちらは「婚する。」が特に応援している旅好きの独身者の方に喜んでいただけたらという想いで始めた海外旅行にフォーカスしたイベントです🛫

え?結婚相談所なのに旅行のイベント?? とお思いのそこのあなた!

「婚する。」のコンセプトは旅するようにワクワク楽しい婚活を
堅いことは言わずに、楽しんじゃってください!

このコロナ禍で海外旅行へ行けない日々がずいぶん長いこと続いてしまっていますが、このイベントで少しでも海外を旅した時のあの感じ(「いま異国にいるんだな~感」とでも言いましょうか)を味わっていただけたらと思っております。


記念すべき第1弾としてイベントで取り上げたのはタイ・バンコク

バンコクで会社を経営されている増田裕介さん✨に参加していただき、現地在住の方ならではのコアな情報をたくさんお届けいただきました♪

本物のボーイング747の機体をそのまま使った747カフェや、日本のラーメン屋さんがタイに移動してきたかのようなのみすけラーメンなど、渡航規制が緩和されたら行ってみたいスポットがたくさん!

また、フローティングブレックファストインフレータブルバブルテントなど気になるアクティビティもご紹介いただきました。

個人的には次回タイを訪れたら、タイの軽井沢とも言われるカオヤイや、タイの湘南なんて言われるバンセンのビーチに行きたいと思いました。
タイのローカルで賑わうスポットで現地の人と一緒に雰囲気を楽しみたいです。

また、皆さまからのご質問にも増田さんにお答えいただき、こちらも現地在住者ならではの さすが~♪ と思わせる回答がとても印象的でした。

時間の関係でこの質問タイムは少し短めになってしまい、もっと聞きたかったというご意見を多数いただきましたので、次回は改善させていただきます✊🏻


今回は何せ初めての試みだったもので、準備は本番ギリギリまでバタバタ・・。

1月26日の1回目にご参加いただいた皆さまにはご視聴の御礼ならびにアンケートのお願いメールが届くのが遅れてしまったり、、ご迷惑もおかけしました💧

今回の経験ならびにアンケートでお寄せいただいた貴重なお声をもとに今後どんどんブラッシュアップしていきますので、どうぞご期待ください!

次回は3月オーストラリアを取り上げます🦘

1月のタイのイベントとはまた違ったアプローチもお見せできると思いますので、ぜひまたご視聴くださいませ!

また、今回参加できなかった!という方のためにアーカイブもご用意する予定ですので、しばしお待ちいただけますと幸いです。


なお、イベント当日、カウンセラーの大澤は自宅から、私島田はオフィスから対応したのですが、現場はこのようなちょっと雑然とした状態でした・・。笑

狭い空間で行ったため、吸音材代わりに衣類や発泡スチロール(実際効くのかわかりませんが、なんか効きそう、ってことで・・)を持ち込んだりとてんやわんや💦

この日のために準備した機材をセッティングして、どうにかこうにか無事に終えることができました💨

今後も皆さまに喜んでいただけるイベントを企画してまいりますので、どうぞ楽しみにお待ちくださいね😉

このイベントを通して、ちょっとでも「婚する。」に興味を持ってくれる方が増え、もう少し詳しい話聞いてみようかな とか 知り合いの旅好き婚活女子に教えてあげよ! とか なに旅婚って!ウケるぅ~ などと思ってもらえたらうれしく思います!

今後も「婚する。」のいい感じの発酵にどうぞご期待ください!

上部へ戻る