結婚相談所でモテる女性の特徴とは?

こんにちは。
「婚する。」チーフアシスタントの羽田です。

昨日はバレンタインデーでしたが皆さんはチョコを贈ったりまたは贈られたりしましたか?
最近ではコロナ禍の影響もあるのか義理チョコを贈る事が減って、大事な人にチョコやプレゼントを贈る人が増えているという傾向があるそうです。やっぱり好きな人から貰うチョコレートは嬉しいですよね!


さて、今日は結婚相談所で活動されているモテる女性の特徴とは?という話です。
男性からのお申込みがとても多くてお見合いが成功されている方もいらっしゃれば、何故か次につながらず失敗しているという方もいらっしゃいます。
素敵な女性だなと思う方にはいくつもの共通点があります。お相手の男性から好かれるためには一体どうすれば良いのでしょうか。
”モテる女性”と思われる特徴を一つずつ勉強していきましょう!

さぁレッツスタディ♪




1、見た目は大事!自分磨きができる人
やっぱり容姿が重要?そう思われたかもしれません。しかしここでいう見た目の話しは、顔立ちやスタイルの良し悪しではなく、ファッションやメイクの仕方、身だしなみや立ち居振る舞いなどのお話です。
お見合いでは第一印象が大事です。ファッションやメイクは派手過ぎず程良く女性らしい事を心がけると良いでしょう。女性らしいと言っても、露出が高めの洋服はもちろんNGです。
また、パンツスタイルよりはワンピースやブラウスとスカートなど清潔感のある服装が無難です。

そして人の印象というのは、立ち居振る舞いで決まる事も多くあります。容姿に関係なく素敵な女性に共通する事は、立ち居振る舞いが綺麗な事があげられます。
言葉遣いが丁寧な人や立ち姿がとても綺麗な人に思わず目が行ってしまうものですよね。女性のちょっとしたしぐさや行動を男性は意外と見ているものです。
立ち居振る舞いはすぐに身に付く事ではないので、日々心掛けて生活していきたいですね。




2、心に余裕を持ってる人
結婚相談所に入会されている方は結婚して一緒に家庭を築いていけるパートナーを探しているので、落ち着きのあるしっかりした女性を選びたいと思う男性は多いでしょう。
例えば、気になるお相手がいたとして、その方の気持ちが知りたいと焦ってしまい相手に何度も連絡をして重たく受け止められて失敗してしまった、なんていう事もあるかもしれません。
焦る気持ちから心に余裕が無くなってしまう気持ちも分かりますが、心にゆとりがなく不安定な女性は避けたいと思うはずです。
自分だけではなく、周りの状況やお相手の気持ちを汲み取れるような心の余裕を持っていきましょう。


3、上手に隙を見せられる
自立した大人の女性がちょっぴり甘えてきたら可愛いと思いませんか?何かあった時に上手く男性に頼ってみたり、少しだけ隙を見せたりすると男性は弱いものです。
重要なのは、わざとらしく何でも甘えるのではなく、少し力を抜いて自分の素を見せたり、強がったり完璧すぎる面があるとしたら弱い部分を見せたりすることです。そうすると自然と可愛いと思ってもらえるようになりますよ♪




今回は婚活している、モテる女性の特徴をご紹介しました。外見だけではなく内面からにじみ出る良さも大事なことですよね。
婚活する上で”モテる”事はとても重要です。お見合いが成功すれば自分のモチベーションが上がりますし何より自分の自信に繋がります。
大事なことは、万人にモテようとするのではなく、気になる男性から好かれるような女性になるという事です。
せっかく婚活をしているのですから、より素敵な女性になって良いご縁に結び付けたいですね。

日々のちょっとした心がけで素敵な女性になれるので一緒に頑張りましょう(^^)/

上部へ戻る