お教えします♪失敗しない婚活パーティー選びの必勝法!

こんにちわ。
「婚する。」シニアカウンセラーの大澤です。

さぁ、2022北京五輪もこの週末で終わってしまいます!
アスリートたちの本気で頑張る姿って本当にステキです・・・✨
何度、涙を流したでしょうか、、、もはや子供たちに引かれています🙄
日本は、冬季五輪で獲得したメダル数が過去最多を更新したようでアッパレです。

さて、本日は婚活パーティーについてお話しいたします。

婚活のツールとして、婚活パーティーは相変わらず人気があります。
やはり一度に複数の異性と出会えることが最大の魅力👍

しかし、当社の会員さんの中でも、婚活パーティーには苦手意識を持っている方が多いようです。

うまく話せるか不安・・・
ファッションどうすべきか悩む・・・
カップリングできずに無駄な時間になったら・・・



先日、街コンに参加したいという理由で運転免許証を14歳も😲偽造したというニュースをみました。
残念ながら、こういった事例は少なくありません。
比較的安価で気軽に異性と出会えるパーティー系は、きちんと選ばなければ時間やお金を無駄にするだけでなく、婚活のモチベーションを下げてしまいます、、😣

婚活パーティーを主催する会社はいくつもありますが、この会社選びに失敗しなければ、満足のいくパーティーを見つけることができます!

<本気で結婚相手を探すため>の婚活パーティーであれば、日本結婚相談所連盟(IBJ)主催の【PARTY☆PARTY】がおススメです。

理由は至ってシンプル👌

【恋活ではなく婚活している人の集まるパーティーだから】

本気で結婚相手を探している人しかいない(結婚相談所の会員)
※会員以外の方も参加できますが、カップリングになれば相談所に入会が必要
↓↓↓
結婚相談所に入会するためには、身分証明書はもちろん、源泉徴収(男性のみ)、最終学歴を証明する書類(短大卒以上の方のみ)などの提出が必要
安心な婚活に必須の 「独身を公的に証明する書類」とは?
↓↓↓
つまり、本気で結婚したい人のための信頼できる婚活パーティーというわけです。



また、【PARTY☆PARTY】では自分の婚活意識や、性格に合わせたパーティータイプが揃っているので、どんなタイプを選ぶべきかご説明しましょう♪

①「初めて参加する人」や「落ち着いた雰囲気の人」ほど小規模型のパーティーを選ぶべし!

半個室1対1、人数目安8:8、1人当たり7~10分ほど落ち着いて話せるのが魅力。

逆に、マッチングアプリを利用されている方など「婚活真剣度の低い人」や「がつがつしたい人」ほど大規模の婚活パーティーの方が満足しやすいです。

②年齢的に有利なパーティーを選ぶべし!

というのも、婚活では男女ともに若い人が人気を集めがちだからです。
若い強力なライバルが多いところにわざわざ行くより、年齢層高めの自分に有利なところに行った方が人気な異性とカップリングしやすいのです。

③どんな人に会いたいかより自分に当てはまる企画を選ぶべし!

例えば、料理が得意な女性なら・・・
「年収600万円以上男子」を特集したパーティーよりも「料理得意女子」を特集したパーティーがおススメ!

なぜなら、どんな人に会いたいかで選んだパーティーでは、自分は相手から選ばれる側になることが多い一方で、自分が当てはまるもので選んだパーティーでは、自分が相手を選ぶ側の立場になれることが多いからです。

その方が、結果的に素敵な相手と結ばれることが多いのでぜひ試してみて下さい。

実際に【PARTY☆PARTY】であった企画をご紹介しますと、、、

■~1年以内に結婚したい初婚男女限定~”自分からプロポーズしたい”という男性
■#インテリア#雑貨#音楽#映画<サブカル好き&タバコを吸わないetc男女限定>
■趣味の合う気遣いができる女性限定♡旅行好き・お出かけ好き・ドライブ好き男女限定
■《国家資格をお持ちの 男性》&《お仕事を頑張っている女性》

なかなか面白い企画が目白押しですので、絶対自分に当てはまるパーティーは見つかりますよ🤩

最後に、、、

スペックに自信がある方は、どんどんパーティーを利用すると良いでしょう。
”見た目より中身が大事”と言いながらも、パーティーではやはり容姿が良い人、ハイスペックな人はモテます。

また、異性とそんなにお付き合いしたことない方や、異性との会話に緊張してしまうという方も是非パーティーは参加したほうが良いと思います。
知らない人が集まる場に行くことはかなり勇気がいりますが、いざ始まればみ~んな同じ状況
「ものは試し」という気持ちで参加すると、新たな気づきが得られるものです。
実際に異性と向き合うことで、お見合いの練習にもなり、効果的な自己紹介をブラッシュアップすることもできます。

また婚活パーティーでは、相手を選べないという良さもあります。
条件から微妙にはみ出したグレーゾーンにいる良い相手との出会いもあります。
容姿や職業等に拘り過ぎるような知らぬ間についた婚活の癖(意外と本人は気づいていないんですよね💦)なんかもリセットできるんです。



是非、あなたの婚活スタイルにパーティーも取り入れてみてはいかがですか?

上部へ戻る