花嫁に幸せをもたらす「四つの物」とは?

こんにちは。
「婚する。」シニアカウンセラーの大澤です。

週末、北京五輪も閉幕してしまいましたね。
私は、アスリートたちの笑顔や涙にどっぷり感情移入してしまった為、完全に五輪ロスになっております。
個人的には、カーリング女子吉田選手の「ヤーーップ」が耳から離れません💦

さて、最近の私はというと、次回の「婚する。」オンライントークイベント第2弾オーストラリア/パース編の準備を進めており、どんなテーマをお届けしようか?チーム内で話し合っているところです。

オーストラリアは私にとっても大変ゆかりのある国♪



高校時代の留学でお世話になったホストファミリーにも自身の結婚式に出席してもらったほど、今でも連絡を取り合う関係が続いています。

今日は、その時に教えてもらった幸せを呼ぶ「サムシング フォー」について少しお話しいたします。

「サムシングフォー」とは、イギリスの伝統的な結婚式の演出で、花嫁に幸せをもたらす「四つの物」のこと。

【Something Old】家族の絆や伝統
【Something New】未来への希望
【Something Borrow】友人の繋がり
【Something Blue】花嫁の清らかさ

私の結婚式には、ホストシスターが2人出席してくれましたが、実際にお母さんの結婚式に使ったブーケから可愛い髪飾りSomething Oldを作ってくれ、白いハンカチーフ(Something New)に青いお花(Something Blue)の刺繍を縫ってくれ、お母さんの愛用しているブレスレット(Something Borrow)を身に着けて結婚式に出ました。
とても愛情あふれるプレゼントで、当時号泣したのを覚えています。

今でも、髪飾りとハンカチーフは大切な宝物です✨



私も、こういった心のこもったプレゼントができる人間になりたいものです。
(やばっ、主人にバレンタインチョコ渡してないや・・・T_T)

まだまだですネ・・・反省😂

また機会がありましたら、子供を連れてホストシスターの結婚式に参列した時の様子をブログに書きたいと思います。

皆さんも、是非大切な方へ心のこもったプレゼントを🎁

★★★2022年オンライントークイベント開催しています★★★
旅好き集まれ~現地在住者がリアルな今を語る!Presented by 婚する。

【第2弾】オーストラリア/パース 詳細は近日公開予定✨

早く旅行に出かけたくてうずうずしている旅好きのあなた、お見逃しなく~
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

上部へ戻る