お見合い中に仮交際の相手と遭遇!あなたならどうする??

こんにちは。
「婚する。」シニアカウンセラーの大澤です。

昨日は、オンライントークイベント第2弾オーストラリア/パース編を開催しておりまして、まだ興奮が冷めておりません。パースの魅力🐨と「婚する。」で婚活することのメリット🧡を存分にお伝えいたしました。

ご視聴いただいた皆様!
連休中の貴重なお時間にご参加いただきまして誠にありがとうございました。



さて、本日はありそうでなさそうだけど、結婚相談所の会員なら意外とあるある?!
お見合い中に仮交際のお相手と遭遇してしまう事件についてお話しいたします。

「そんなことって本当にあるの?」とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、お見合いに適したラウンジは、都内でも限られているため、実は会ってしまっても不思議ではありません😅

この駅だったらここ!と大抵の相談所カウンセラーが同じラウンジをご紹介しているので、待ち合わせとなるラウンジの入り口には、午後の〇時となると写真でしか見たことがないお見合い相手を血眼になって探している方ばかり!ってこともよく耳にします。

全く想像していない中でバッタリ😲となると、バツが悪い上に、もしこの人が本命だったら逃げ出したくなりますよね?

でも大丈夫!そんな時の対処法をお伝えしましょう!

■相手がこちらに気づいているか分からない時!!



それはもう、できるだけ視線は送らず、相手の視界から姿を消す!笑
気づかれないように相手からそっと離れましょう。
その後のデートでは、何事もなかったように普通に接するのみ!

仮交際中は、複数の方と交際しても良いルール!
相手もお見合いしていたのならお互いさまだから慌てなくても大丈夫。

ただし、気づかれていないと思っていても実は気づいていた彼(彼女)が、あなたを他の人に取られたくない!と真剣交際を申し込んでくるという、怪我の功名ってこともあるかも?!もし、あなたの本命も彼(彼女)だとしたら、ラッキ~ってことになりますね。

■バッチリ目が合った!!



それはもう、軽く会釈するしか・・・お互い、苦笑いになる事はしょうがないですね。
自分のお見合い相手に気づかれないよう、相手だけに分かる程度に軽~く会釈して通り過ぎましょう。
その後、「お会いしちゃいましたね^^;」みたいなメールが出来ればGOODです。

ただし、明らかに目が合ったのに知らんふりは絶対NG
相手の方は、「自分は本命じゃないかぁ・・」とテンションが下がってしまうかもしれないですし、一度でも無視してしまうとその後もぎくしゃくしたまま、きっと終了になってしまうでしょう。。

でも、その遭遇事件後の相手の態度次第では、うまく進む場合もあります!
「前々から決まっていたお見合いで断れなかった・・。」など、思いっきり言い訳をしてきたらあれ?まだ自分にも脈あり?と思っても良いかもしれません。
と言いますのも、実際に真剣交際に進みたい場合は、決まったお見合いはすべて整理しておかなくては真剣交際に進めないからです。

■お見合い時だけでなく、こんな時も・・・

過去に仮交際して終了した方や、お見合い後に不成立になってしまった方に、街中で遭遇した場合も同じです。

相手が気づいていないなら、そのまま視界から消える!
もし、お互い気づいてしまったら、軽く会釈が大人の対応でしょう。

お互い婚活で頑張っている者同士、相手にエールを送るような視線を送りあうことが出来たらお互い嫌な気持ちにはならないはずです。

とはいえ、バッティングは避けたいですよね。

もし、仮交際中で真剣交際に進みたいと思っている相手がいるのなら、他の人とのお見合いは出来れば遭遇の不安のないオンラインお見合いや、お見合いメッカと言われていない穴場のカフェなどで設定すると良いでしょう。
そんなご要望もカウンセラーにご相談くださいね👍

いかがでしたでしょうか?

東京は桜🌸も咲き、お花見デートも格別でしょうね♪
お見合い中、デート中に、仮交際中の別のお相手と遭遇しても、焦らず落ち着いて!そんな時こそ冷静に!ですよ♪

★★★2022年オンライントークイベント開催しております★★
旅好き集まれ~現地在住者がリアルな今を語る!Presented by 婚する。
【第2弾】オーストラリア/パース編
アーカイブ配信:3/24(木)~3/27(日) ※本日3/22(火)受付〆切
アーカイブ版のご参加はまだ受け付けてますのでお見逃しなく~!
来月4月には、【第3弾】フランス/リヨン編 開催決定!お楽しみに♪
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

上部へ戻る