1日デートおすすめスポット「千葉でリアルハワイ」

こんにちは。
「婚する。」の登山です。

今回はハワイ好きの私がとっておきのお店をご紹介したいと思います。
2021年オープンなのでガイドブックにも載っていません。

帰国時のPCR検査等で制限なしでの海外旅行はまだ先ですが、
ハワイ好き、アメリカ好きの方には絶対に行ってほしいお店です。

お店の雰囲気や店内のBGM(ハワイのラジオを流しています♪)はもうハワイ!
店主が実際にハワイで人気店を巡ってメニューに取り入れています。
調味料や食材もハワイから取り寄せるほどのこだわり。
ミントグリーンで統一されたハワイアンな外観と内観がナイスです。

メニューはドル表示でローカル感を出しています。日本円も利用可能。
店内にはハワイ州の旗も飾られています。
ハワイの旗は「カ・ハエ・ハワイイ(Ka hae Hawaiʻi)」と呼ばれ
8本のストライプはそれぞれハワイの8島を表しています。
イギリスのユニオンジャックが旗に入っている理由は
1778年にイギリスの冒険家ジェームス・クックがハワイ諸島を発見してから
カメハメハ大王と信頼を築き、ユニオンジャック入りのもの作った、という説があります。

ここでは、ローカル感満載のボリュームあるプレートランチが楽しめます。
ガーリックシュリンプ、カルアピッグ、モチコチキン、ロコモコ、フライドサイミンなどなど。
ガーリックシュリンプとカルアピッグは特にオススメです!
朝食メニューとランチメニューがあるので、メニューは沢山ありま~す。
どれも美味しそうでしょ!

紫のウベパンケーキ、バターモチ、ココナッツのハウピアなどなどデザートも充実。
ビールやジューズのドリンク類もこれだけ揃えているお店は日本には無いのでは。
ここのコーヒーはあのライオンコーヒーを提供しています。
ハワイアン航空の機内食のコーヒーもライオンコーヒーですね。

フリーペーパーラックや工事中に見かけるトラフィックバリケード。
なかなか日本では見かけないものがここにはあります。
最近ではハワイから日本に来られた現地の方が来店される事が多くなったとか。

場所は京成の臼井駅南口からすぐなので、成田空港からも近いです。
成田空港と併せて旅行気分で行ってみるのもオススメだと思います。

DA PLATE LUNCH 808
千葉県佐倉市王子台3丁目2−4


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ena(イーナ)がお届けするオンライントークイベント♪
【第6弾】バルセロナ編 10/1(土) 19時~
観光/グルメ/絶景/サッカーもすべて紹介!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

上部へ戻る