サービス紹介① ~「婚する。チケット」「旅婚日程表」~

こんにちは。
旅行会社が運営する結婚相談所「婚する。」所長の島田です。

旅行のようなわくわく感を持って婚活を楽しんでいただきたいと考える私たち「婚する。」の、他の相談所さんとは違うユニークなサービスについて、5回に分けて紹介させていただきます。

第1回目の今回は「婚する。チケット」と「旅婚日程表」をご紹介します。

私たちは婚活を「旅」ととらえて、旅行の準備をするように楽しい気持ちで婚活にも打ち込んでいただけたらと考えており、婚活をされる中でも場面場面で旅行を感じていただく仕掛けをご用意しております。


まずは「婚する。チケット」。

こちらはご入会時にお渡ししている、実際の航空券をイメージしたチケットになります。

婚活という旅の始まりに「婚する。」発 ✈ ✈ ✈ 「ご成婚」行きのチケットをお渡しし、いよいよ幸せな結婚へ向けた「テイクオフ」感を味わっていただけたらと思っています。

ところで、このブログをご覧いただいている旅好きの方の中には、旅行を重ねるうちにいろいろなエアラインのチケットが手元に溜まっているという方も多いのではないでしょうか?
ぜひこの「婚する。チケット」もチケットコレクションの仲間に入れていただけたらうれしいです♪

なお、この「婚する。チケット」の半券は、みごとご成婚された際にお渡しする「婚する。パスポート」との引換券の役割も担っていますので、なくさないよう活動中は大切にしておいてくださいね。(オトクがいっぱいの「婚する。パスポート」についてはまた次回に・・。)


続いてご紹介するのは「旅婚日程表」です。

こちらもどこかで見たようなイメージですが、おわかりになりますか??

そう、国際航空券を購入した際には必ず目にする「Eチケット控え」ですね。

こちらはご入会後、どんなスケジュールで活動を進めていきたいか、ご自身の婚活の予定をカウンセラーと一緒に作り上げていく婚活の行程表、旅行の業界用語で言うと「婚活のアイテナリー」とも言えるものです。

旅行の行程表を作るように婚活の行程表を作り上げ、いよいよ活動開始♪


次回も旅行にちなんだ当相談所のサービスについてご紹介させていただければと考えております!

上部へ戻る