貴方の婚活市場価値、お教えします!

こんにちは!
「婚する。」の高谷です。

さてさて、今回のお題は「お見合いはたくさんした方がいいか?」ということですが、これは、結論から言いってしまうと、出来るだけ”たくさんした方がいい”んです!

その理由は?

理由はいたってシンプルです。
当然、出会いの回数が多ければ、その分だけ運命のお相手に出会うチャンスが広がります。
また、場数を踏むことで雰囲気に慣れたり、たとえ失敗しても敗因をしっかり分析することで、婚活(恋愛)経験値が上がり、その後の婚活の糧にすることができます。

と言う訳で、お見合いは出来るだけ回数をこなした方が良いのは明らかだと思いますが、では、お見合いをたくさんするにはどうすればよいのでしょうか?

それは、”お見合いの機会を逃さない!”と言うことです。

しかし、
しかしです、

この極めてシンプルなことが出来ない方が結構いらっしゃるんです!



せっかくお会いしたいとアプローチを受けたにもかかわらず、

“見た目が好みに合わないから”
”これと決めた年収や年齢から外れているから”

という理由でお断りしてしまい、なかなかお見合いに至らない方がまあまあいらっしゃいます。

自分の頭の中でバーチャルな理想が出来上がってしまい、その理想に囚われてしまって、前へ進めなくなってしまっているのではないでしょうか。

婚活で一番無駄遣いしてはいけないものは何だと思いますか?
お金でしょうか?
いえいえ、お金は頑張れば後で取り戻すことができます。
一番無駄遣いしてはいけないもの、それは「あなたのとってもとっても大切な時間です!

あれこれと悩んで止まっていても時間だけは刻一刻と流れていきます。
流れて行った時間は頑張っても二度と取り戻すことはできません!

婚活市場では「時間(=年齢)」は非常に、いや異常に重要です。
婚活市場は1つ歳を経る毎に確実に市場価値が落ちていく極めてシビアな世界です。

そうです、あなたの婚活市場での価値は今が一番高いんです!

中には、
「わざわざお金をかけて婚活してるのは、ルックスや条件を満たしている人と会うためで、どうして好みや条件が合わない人と会わなければならないの?」
「あまり気乗りしない方と会ってもかえって時間の無駄なのでは?」
と思われる方がいるかもしれません。

確かにその通りかもしれませんが、お金をかけているのは、条件に適った人を見つけるためではなく、一生寄り添って暮らしていける生涯のパートナーを見つけるためではないでしょうか。

あなたが見つけようしているものは自動車や家電ではなく生身の人間です。
見た目やスペックでだけで判断できるものではありません!
やはり実際に会って面と向かって話をしてみなければ、生涯のパートナーとして相応しいかどうか、一番大切な“人柄”はわかりませんよね。

また、確かに一見時間を無駄に使ってしまったような気がしますが、「やはりこの方は違うな!」と見極めるために使った時間は決して無駄ではありません!
先に理由で書いた通り、婚活(恋愛)経験値が上がり、必ずやその先の婚活の糧となります。

会おうかどうしようか悩んでしまったら?
そこはカウンセラーの登場です!
第三者に相談することで自分自身の考えを整理することもできるようになります。
そのためのカウンセラーです、バンバン相談してください!



ということで、
とにかく、先ずはお会いしてみる!
見た目やスペックに囚われず、あなたの市場価値が一番高い、今ある出会いのチャンスを最大限に活かし、お見合いをたくさんして「運命の出会い」を実現させましょう!

上部へ戻る